2007.04.28 Saturday

話題のシャネル! CHANEL「チャンス オーフレッシュ」

最近この香水の広告を各種雑誌で目にする。
これだけ取り上げられたら一度は試してみたいと思うのだが、如何せん価格が高い。

他のブランドの香水なら半額以下で扱っているようなお店でも、「シャネル」だけはそうはいかない。
数パーセントOFFが限界といったところである。

そこで私は下記のお店のキャンペーン時に購入することをオススメする。
期間限定ではあるが、「楽天ポイント10倍キャンペーン」をやっているのである。

通常なら購入金額の1%つくポイントが、10倍つまり10%付くのである。
このチャンスを逃す手はない。



2007.04.24 Tuesday

ハッスルエンターテインメント株式会社設立!!

PRIDEと同様にハッスルも運営していた株式会社ドリームステージエンターテインメント(DSE)。
その「ハッスル」の運営権が新会社「ハッスルエンターテインメント株式会社」へ譲渡されることとなった。
ちなみに社長は、kamipro編集長として有名な山口昇氏である。

正直、新会社に移行といっても運営の軸は何ら変わってない(笑)

今後も、レベルの高いハッスルに期待する!

2007.04.22 Sunday

UFC.70速報!ミルコ敗れる!!

注目のUFC.70イギリス大会のメインイベントで大波乱が起きた。

なんとミルコクロコップがノックアウト負けをという衝撃の結末…
正直、格下の相手だったのに。

佐々木健介ふうに言えば、「ポカやってしまった!」である。

○ガブリエル・ゴンザガ(1R4:51右ハイキック)ミルコ・クロコップ×

UFC制圧を狙うミルコにとって大きな負けである。
ランデルマンに負けた後のようにはい上がってこい!

〜試合後のインタビュー〜
インタビュアー「大変失望する結果となってしまいました、一体何が起きたのか?」
ミルコ「あなたの言う通り、私も失望している。この戦いをチェックしミスを見つけ出さなくてはならない。」
インタビュアー「この戦いの場にいつ戻って来て、どんな戦いをするのか?」
ミルコ「わからない…」
※ちなみに通訳は私なんであまり期待しないで(笑)

2007.04.20 Friday

ハッスル・ハウスvol.23 戦慄のタイガー・ジェット・シン!

前回同様、川田利明の歌から始まるファイティング・オペラ「ハッスル」。
ちなみに今日は「千の風になって」を歌った(笑)

そんな感じで始まったハッスルで、セレブ小川の後楽園ホールでのシングルマッチという、普段はまず見れないような試合も組まれていた。
意外とと言っては失礼だが、ヒールのほうが試合運びが上手いような気がする。
とは言っても「しょっぱいよ!」という声が会場内であがっていた。

しかしヒールと言えばタイガー・ジェット・シン!
いや、ここは浜田翔子さん風にシンさんと呼ぼう(笑)

そんなシンさんが坂田亘を襲い、東側から始まり、北側、西側、そして最後に南側と会場内を暴れまわり坂田亘を血祭りに。
いい意味で昭和のニオイのする欠かせないプロレスラーである。

大阪でのT.J.シンVS坂田亘のシングルマッチが楽しみだ♪


ちなみに今日、浜田翔子さんというアイドル(?)と席が近く間近で見たのだが、思ったよりちっちゃくてかわいかった(笑)

ハッスル・ハウスvol.23

2007.04.18 Wednesday

伊藤一長・長崎市長、ご冥福をお祈り致します

本日未明に伊藤一長・長崎市長がお亡くなりになられた。
民主主義国家では考えられない銃撃を受けたのである。

こういう事件を聞くと、この国は本当に先進国で法治国家なのかと思ってしまう。

実は自分はこの人とずいぶん前に会ったことがある。
10年ぐらい前のことであるのだが、まだ学生であった選挙権があるかどうかも分からない若輩者の自分に対して、人がまばらな場所で、すごく丁寧に話をしてくださった事を覚えている。
いい意味で政治家らしくない人だという印象を受けた。

なかにはパフォーマンスの一環で、群衆の中で敢えて選挙権があるかないか分からないような学生に積極的にアピールし、それを見ている観衆にアピールするような政治家もいるのに…
(ちなみにこの手の政治家は人気がなくなると、選挙権がなさそうな人間相手には態度が豹変します。実際経験あり)

日本のために有益で失ってはならない人間を亡くしたように思う。

2007.04.15 Sunday

プーチン!?大統領かよ!ボードッグ・ロシア大会!

なんとプーチン大統領までもが来場のボードック・ロシア大会。
注目はやはりエメリヤーエンコさん(笑)
2人をまとめて呼ぶにはこれがイチバンや(笑)

エメリヤーエンコ・ヒョードル(1R2分58秒)マット・リンドランド
※アームバー

エメリヤーエンコ・アレキサンダー(1R4分7秒)エリック・ペレ
※パンチ連打

そんなところで遊んでないで、またPRIDEに戻ってこないかな。

ちなみにその頃首都モスクワでは反プーチンのデモ隊と、治安維持を名目とする政府部隊が激突。
内政を立て直すほうが先なんじゃないかと…

2007.04.14 Saturday

PRIDEライト級GP開催延期…

5月20日開催予定だった「PRIDEライト級グランプリ2007開幕戦」の開催延期が発表された。

理由はドリームステージエンターテインメントから、新会社PRIDE FC Worldwideへの移管業務を行いながら大会の準備をすることが困難という判断からである。
しかしオーナーが代わることによる新会社の設立も、5月のライト級GP開催も、社内では前々から分かってたことではないだろうか?
大会の先行発売をファンクラブ等で行ったあとでの開催延期というドタバタぶり。

先行発売で予想以上にチケットがさばけず、それに危機感を感じた会社が開催延期を決断したと思ってしまうのは自分だけだろうか?
これじゃあまるで、イ○キゲ○ムではないか(笑)

2007.04.14 Saturday

永田さんは?越中は?注目の新日タイトルマッチだって!


13日(金)に大阪府立体育会館で行われた新日本プロレスの注目の試合。

今が旬の男・越中詩郎がタッグのタイトルの挑戦する試合は
☆IWGPタッグ選手権試合60分1本勝負
ジャイアント・バーナード、○トラヴィス・トムコ
(15分47秒、片エビ固め)
×天山広吉、越中詩郎
※王者組が防衛!

またミスターIWGP、イケメン永田さんがシングルのベルトに挑戦する試合は
☆IWGP選手権試合60分1本勝負
○永田裕志
(23分34秒、バックドロップホールド)
棚橋弘至×
※永田さんがタイトル獲得!

おめでとう、永田さん!
ペイッ!(笑)

2007.04.13 Friday

余人をもって代えがたい JFKの存在

石原慎太郎東京都知事が、都の事業に四男を重用したことについて問われた際に、石原慎太郎都知事は「余人をもって代えがたい」 と弁明した。
「余人をもって代えがたい」とは、重要な任務を任せるのに他に適任者がいない(その人に任せるしかない)と言うことである。

阪神タイガースにおいて、「余人をもって代えがたい」のはやはりJFKの存在である。
今シーズンの登板回数を見てみると(4月13日現在)
ジェフ・ウィリアムス:7試合
久保田 智之:7試合
藤川 球児:7試合

開幕して12試合でこの登板数は明らかに多すぎる。
ここまでの阪神の戦跡は6勝5敗1分け。
阪神が負けなかった試合は、すべてJFKが登板しているのである。

先週末の東京ドームでの巨人戦を応援に行った。
土曜日の試合で、JFKの3人がそろって投げて勝つことができた。
1ファンとして勝利も、この3人のピッチングも目にすることができ嬉しい面もあった。
ただ8回途中で藤川が出てきたりと、開幕直後の試合でこの3人にここまで負担をかけていいものかと疑問に思った。

今はまだペナントの序盤である。
しかも今年は秋にプレーオフ、日本シリーズと短期決戦を勝ち抜かなくてはならない。
このような闘い方は、その時までとっておいてもらいたい気がする。

ただ岡田監督にしてみたら勝てる試合を確実にとりにいっただけかもしれない。
実際に土曜日の試合を落としていたら巨人に3連敗していたのである。

そのような事を考えると、余人をもって代えがたいJFKだけでなく、状況によってJFKの代わりが務まる存在が不可欠なのではないだろうか。
例えワンポイントリリーフであっても、アウトカウントを稼げるのであればJFKの負担は減ると思うのだが。

セ・リーグは各球団に左のいいバッターが多い。
そこで最近調子のいい江草、2003年に大活躍した吉野といった左腕が活躍してくれることを期待したい。


〜2007年の観戦成績〜
1勝1敗

4/7 Sat. 東京ドーム 巨人 3-4 阪神
能見のグダグダなピッチングをJFKが救う!

4/8 Sun. 東京ドーム 巨人 2-0 阪神
ルーキー小嶋を援護できず…




2007.04.12 Thursday

定番の香水の限定品♪カルバンクライン CK-one summer 2007

カルバンクラインの香水で、シーケーワン(CK-one)という人気の香水がある。
香水に興味がない方でも名前くらい聞いたことがあるような商品である。

そんなカルバンクラインが2007年夏だけの限定香水を販売する。




オレンジをベースとした夏らしいフルーティーな香水なので、これからの季節に最適な商品に思える。

半額で買えるので(3,000円ちょっとです)香水マニアなら跳びつかずにはいられない(笑)

2007.04.01 Sunday

イナズマ!

稲妻レッグラリアートで有名な元プロレスラー木村健悟さんの息子さんが、東京都大田区より都議議選に参戦している。
ちなみに木村健悟さんの一家は奥さんが目黒区議であったり、本人も参院選に比例区で出馬したりと政治一家でも知られている。

はたして、「都議会にイナズマ!」は出来るのだろうか?

イナズマJr.


本村健悟さん(笑)、訂正ありがとうございます!!

2007.04.01 Sunday

リッツカールトン東京オープン♪〜東京ミッドタウン〜

3月30日金曜日、ついに話題の東京ミッドタウンがオープンした。
思ったよりバラエティに富んだショップがテナントとして入っており興味深い。

しかしそれよりも何よりも、自分が一番興味があるのがザ・リッツ・カールトン東京である。
最高級ホテルと呼ばれるリッツカールトンの東京初見参である。
ちなみに大阪にはすでに進出済みで、株式会社阪神ホテルシステムズの経営でリッツカールトンに運営委託しているリッツカールトン大阪がある。
このリッツカールトングループは自らビルを購入したり、賃貸したりするのではなく、運営委託されて運営をするというスタイルをとっている。
そんなリッツカールトンが、今回の東京進出は諸般の事情で自ら賃貸して乗り出してきた。
それだけ本気度がうかがえる。

一度はこのホテル泊まってみたいと思うのだが、ホテルの支配人が「上位1%の富裕層を狙う」と公言しているだけあって金額も国内トップクラスである。
楽天トラベル経由だと少しは安く泊まれるようなので、どうしても泊まってみたい方はその方法を薦める。

ザ・リッツカールトン東京



ザ・リッツカールトン大阪に安く泊まるには、阪急阪神ホールディングスの株を持っていれば株主優待券が送られてくるので、その方法がいいかもしれない。
そう言えば一ヶ月ほど前、株主通信と一緒にザ・リッツ・カールトン大阪の10周年記念宿泊スペシャルクーポンが送られてきたのだが、割引率はビビってたじろぐものだった。

でも自分のような若輩者はヒルトンやインターコンチネンタルで充分な気がするし、こんな事言ったら元も子もないのだが、この両グループに好きなホテルが多い(笑)

Pagetop


Recommend








Calendar

<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Search
このブログ内の記事を検索

Archives