2007.02.25 Sunday

PRIDE.33 シウバ王者陥落… ダン・ヘンダーソン勝利!!

本日アメリカ、ラスベガスで行われたPRIDE.33

注目の試合、PRIDEミドル級タイトルマッチ
ヴァンダレイ・シウバ対sダン・ヘンダーソンの試合は、3Rにダンヘンのパンチのラッシュがアゴにクリーンヒット!!
そのままシウバ立ち上がれず…

まさかの展開に驚きの結果となった。

ダン・ヘンダーソン
(3R 2分8秒 TKO)
ヴァンダレイ・シウバ

これでダン・ヘンダーソンはPRIDEウェルター級王座とあわせて二冠となった。

またこの日のシウバは扁桃腺が腫れ40度近い熱で闘っていたとのこと。
その気持ちは賞賛に値するが、タイトルマッチに万全の状態に仕上げてこれない時点でプロとして失格。

2007.02.24 Saturday

冤罪!?鹿児島選挙違反事件(志布志事件)〜警察・検察の責任は?〜

2003年4月の鹿児島県議選を巡る選挙違反事件で、公職選挙法違反に問われた志布志(しぶし)市の元県議中山信一被告ら12人の判決が23日、鹿児島地裁であり、谷敏行裁判長は全員に無罪を言い渡した。
谷裁判長は「被告の自白が強圧的、誘導的な取調べにより自白が引き出された可能性がある」と述べた。

控訴する可能性があるので、この判決が最終的なものではないかもしれない。
だが元々、中山被告には弁護側が主張するように明らかなアリバイがあり、このような結果が出たのは当然かと思う。

そこで問題になるのが、この「でっち上げ」を行った警察・検察の責任である。
彼らは、そりゃあ口では反省している等と言うかもしれないが、何ら責任を取るわけではない(出世には何らかの影響は与えるだろうが…)。
当然罪にも問われない。

しかし考えてみて欲しい。
先日の横浜での事件で、脳出血を起こし手術を受けた女性に重い後遺症が残ったとして、執刀医は業務上過失傷害容疑で書類送検されている。
(正直この書類送検もどうかと思うが)
だが明らかなアリバイがあるのをろくに調査もせず、逮捕、勾留、起訴した警察、検察は何ら罪を問われないのは変ではないだろうか?
同じ仕事上のミス、さらに言えば警察・検察のやらかしたことの方が明らかに非人道的であるのにも関わらず何故なにも問われない?

このような冤罪を生み出した警察・検察に、何らかの責任を取らせるような施策が望まれる。

2007.02.22 Thursday

資生堂「uno(ウーノ)」CM,ついに動画公開(ヌルヌル秋山は!?)

資生堂unoのCMがすごい!
先日このBlogでもお知らせしたように、我らがヒーロー永田裕志が出演するというやつである。

このCMは
・永田 裕志 ・高山 善廣
・中西 学  ・佐々木 健介
・アニマル浜口・タイガーマスク
・長州 力  ・中邑 真輔
・長州 小力 ・アントニオ小猪木
・桜庭 和志 ・武蔵
・宇野 薫  ・チェ ホンマン
・所 英男  ・小比類巻 貴之
・品川 祐  ・庄司 智春
・山崎 邦正

上記のプロレスラー、格闘家、お笑いの中の猛者19人の19バージョンのCMが作られている。
それぞれ笑えるので時間があれば一見する価値はあり!!

またそのサイトで、19人の中から1人を選択しゲームができるので興味がある方はそちらもみてはいかがでしょうか?
(登録制ですが無料で登録できます)

※unoサイトは音が鳴るので、会社or学校でこっそり見ようとお思いの方は、音をサイレントにして飛ぶことをお勧めします。

しかし、19人って中途半端な数字だと誰もが思うはずである。
実はこのCMは、元々は20人で20バージョンあった。
それが1人問題を起こしてNGになったわけです。

その問題を起こした奴が誰かと言うと、タイトルからお分かりのように、大晦日K1ダイナマイトでのヌルヌルで有名な秋山成勲である。
バカな奴だ、ホントに…

2007.02.21 Wednesday

越中詩郎Tシャツ発売だって!!(ケンコバ・アメトーク効果!?)

今が旬な男、越中のTシャツが緊急発売されることになった。
そのあたりは抜け目ない新日本プロレス。







ケンドーコバヤシ率いる越中詩郎芸人がアメトークで頑張った成果である。
ウケねらいで着るにははっきり言って最高のTシャツだと思う(笑)

着るなら今しかないって!

ちなみにこのような世間の声もあってか、先日2月18日に両国国技館で行われた試合は
○越中詩郎(9分30秒ヒップアタック⇒フォール)中西 学×
で越中が勝利!!

会社(新日本プロレス)としては最初は中西に勝たせる試合展開を作っていたのではないかと思うのだが、会社も越中ブームに乗ってしまった。
その勢いでヘビー級のシングルのベルトに挑戦することもほぼ決定となった。

今年は越中の年になるって!!

2007.02.20 Tuesday

高級和食ダイニング「わたる」@代官山 ハッスルGM坂田亘選手の店


今日は渋谷(代官山)にある「わたる」という和食の店に行ってきました。
この店はハッスルで活躍するプロレスラー坂田亘の店で、知らない方々には小池栄子の彼だと言えば何となく分かって頂けるのではないでしょうか?





・落ち着いた場所にある立地
・シンプルで上品なお店の雰囲気
・美味である料理の数々

ただのプロレスラーがやっている店というよりも、名のある和食ダイニングという感じでした。
味で勝負できる店ということで、天龍源一郎選手の寿司屋「しま田」と双璧ではないでしょうか?

☆オススメの料理☆
青魚の石焼きまぶし
手羽ぎょうざ
和風杏仁豆腐
きなこアイスクリーム

プロレスが好きな人だけでなく、和食好きな人、渋谷がテリトリーな人にも立ち寄って欲しい名店です。
1人5,000円くらいで結構色々食べられます♪

このBlogを見て足を運んでくれたお客さんがいれば、これほど嬉しいことはない。

★ わ た る ★
渋谷区猿楽町1−3
TEL 03-5428-5533

明治通りから行くと近くに「KOIKE」って酒屋さんがあります(笑)
プロレスファン的には笑っとくところです

2007.02.18 Sunday

越中詩郎人気がすごいって!(アメトーク効果)

越中詩郎が今ブレークしている。
プロレスファンなら当然誰もが知っている越中詩郎の知名度が一般の人たちにも浸透してきた。

というのもアメトークという番組で、ケンドーコバヤシ率いる越中詩郎芸人が、越中の良さを語ったからに他ならない。
それ以降、越中本人に試合中の声援が増したのはもちろんのこと、「R25」の取材を受けたりと注目度が増した。
また越中のブログにアクセスが集中してしまい、越中本人がアクセスできずにブログが更新できないといった現象もおきてしまった。

長州小力の影響で長州力が注目され、2人でテレビ出演というのを何回か見たが、今年はケンドーコバヤシと越中詩郎の共演というのが見れるかもしれない。
絶対見たいって!!(笑)

※越中が掲載される「R25」は3月1日配布だって!!

2007.02.17 Saturday

イケメン永田さん、資生堂UNOのCMに出演!?

さすがイケメン(笑)

資生堂は何を血迷ったんだろうか?
ちなみにオンエアは3月9日からとのことである。

2007.02.17 Saturday

モスキート音(高周波数音)

自分が普段接する人で、話を「えっ?」「えっ?」と聞き返す人がいる。
正直言って、短気な性格なのでイライラしてしまうのだが、相手も好きで聞き取れないわけではないので仕方ないかと思う。

そんなことがあり、何となく聴力について調べていたらモスキート音という言葉がヒットした。


モスキート音とは?

高周波数の音のことである。
人間の耳は、年齢とともにこの音が聞き取りづらくなるらしく、周波数17,000ヘルツを超える高音は特に聞き取るのが困難らしい。


それを読んで、じゃあ自分の耳がどれくらい聞こえるか試してみよう。
ということでここで試してみた。

聞こえた!!全部聞き取ることが出来た♪
とは言っても周波数が高くなるにつれて音が小さくなったのだが…(笑)

全部聞こえて喜んでた時にたまたま親から電話があった。
たいした話じゃなかったので、適当に聞き流しておいて、あとでモスキート音をチェックさせようと思って、モスキート音を再生させていたらいたら…

「そのピーって音とめて!」の一言。

受話器越しに聞こえたんかい!(笑)

まあいい事だけどね。
その後サイトのアドレスを送りチェックさせたら、両親とも16,000ヘルツまでは普通に聞こえました。

年齢による影響も当然あるのでしょうが、人間の聴力はやっぱり個人差が大きいのではないでしょうか?

2007.02.11 Sunday

フェラガモ香水3部作(インカント・シャイン)〜incanto dream charms shine〜

人気の香水、フェラガモのインカントシリーズ。
すでに発売になっていたドリーム、チャームに続いて、ついにシャインが発売となりました。

このフェラガモのシリーズは甘いフローラル系の香水が好きな方にオススメです♪
ぜひ試してみてください♪
このシリーズはメジャーすぎて知ってる人が多いので、レアもの好きな自分としては少しガッカリ…(笑)


下の画像から格安通販サイトにリンクしてます!!










たまにはこういう話題も入れて、このブログの男臭さを消そう(笑)

2007.02.04 Sunday

ミルコクロコップ、UFCデビュー戦勝利!!(UFC.67)

PRIDE無差別級GP王者としてUFCに初参戦のミルコクロコップ。

デビュー戦は5分かからずパウンドで圧勝!
強い!強いわ!鳥肌たった!!

<ヘビー級 5分3R>
○ミルコ・クロコップ
(1R 4分33秒 TKO ※マウントからのパンチ連打)
●エディ・サンチェス


ちなみにミルコの入場曲が、いつもの「wild boys」ではなく、なんと「PRIDEのテーマ曲」であった。
ビビってたじろいでしまった(笑)

2007.02.04 Sunday

星野JAPAN〜タイガースからの代表は?〜野手編

星野SDが北京オリンピック野球日本代表監督に就任した。
星野さんがどんな選手を日本代表に選出するのか興味津々である。

我々阪神ファンの最大の関心は、阪神から誰が選出されるのかということであろう。

そもそもオリンピックチームは何人から構成されるのか?
アテネオリンピックのデータを見ると投手、野手あわせて24人で構成されている。
(※ちなみにWBCは30人であった)

その構成を見てみると
投 手:11人(右8人 左3人)
捕 手: 2人(右2人)
内野手: 6人(右3人 左2人 両1人)
外野手: 5人(右2人 左3人)
となっている。

こうして見てみると24人というのはかなり少ない。
試合中の怪我などを考えると、うかつに選手交代ができない。
スタメンのキャッチャーに代打を出し、次にマスクをかぶったキャッチャーが負傷してしまったら、その試合はアウトである。

キャッチャーに限らず、他のポジションもベンチに入れる選手が少ないため、スタメンで出た選手が極力フル出場することが求められる。
そう考えると、やはり3拍子そろった選手が求められるのではないだろうか。
またフル出場するには当然身体の強さも求められる、そう考えると故障持ちの選手には厳しい。

これらを考慮し色々と考えてみた。
(MLB所属選手は除外して考えました)

☆捕 手
WBCの経験を考えれば、谷繁(中日)と里崎(ロッテ)か?
ただ最近の谷繁の打撃は正直物足りない。
そう考えると、打力があり星野監督の戦い方をよく分かってる矢野(阪神)を選びそうな気がする。
矢野のパスボールが少し心配だが…

☆内 野 手
若くて勢いがあり、さらにWBCの経験もある。
あと複数のポジションを守れる点で西岡(ロッテ)、川崎(ソフトバンク)は外せないのではないだろうか?
この2人に二遊間をまかせ、ファーストとサードには強打者を使いたい。
そう考えると誰もが松中(ソフトバンク)、小笠原(巨人)を考える。
この2人がどちらも左打ちなので、バランスを考えて右の大砲が欲しい。
そう考えると村田(横浜)、中島(西武)あたりを入れてみたい。
中島の守備は不安だが…

☆外 野 手
前から思ってたことだが、右投げ左打ちの外野手の多いこと多いこと。
福留(中日)、青木(ヤクルト)の2人に加え、高橋(巨人)や個人的には稲葉(日本ハム)あたりも入れてみたい。
これだと右が1人もいないので、多村(ソフトバンク)あたりが選ばれそうな気がする。
バランス的にもう1人右が欲しいが仕方ないか。
多村が試合とは関係ないところでのケガが怖い…

投手編は近日中にアップします♪

2007.02.04 Sunday

DREAMGIRLS(ドリームガールズ)@汐留

忘れかけている夢をもう一度思い返したい。
だったら、今世界でもっとも輝いているGIRLビヨンセを見なきゃ!!
Life tagプレゼンツ『DREAMGIRLS』特別試写会
女子大生限定80組160名様 ご招待

  日時 2月9日(金)
  開場 13時30分 開演 14時00分
  場所 スペースFS汐留
  主催 (株)BeGood Japan (2006年東京都学生起業家選手権優秀賞)
  企画 ドリーム(ガールズ)チーム
  後援 UIP映画


しかし女の子って何かと得をする気がする。
ホテルのレディースプランなんか見てもそう思います。

ただ試写会会場に女の子ばかりだと華やかでいいけど、男ばっかりだとむさ苦しい…

女子大生限定でもしかたないか(笑)

試写会の詳細はこちら!

Pagetop


Recommend






Calendar

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Search
このブログ内の記事を検索

Archives