2005.11.03 Thursday

ハッスル!ハッスル!フォ〜!!

レイザーラモンHGを知らない人は今の日本にはいないであろう。
そのどこからどう見てもハードゲイのレイザーラモンHG、それに狂言師・和泉元彌までが参戦するファイティングオペラ「ハッスルマニア2005」が横浜アリーナで行われた。

元々は小川直也、橋本真也で始まったこの企画(敢えてプロレスという言葉は使わない)イベントであるハッスル、私の中では「ハッスルが消滅するのが先か」「阪神・岡田監督が解任されるのが先か」といったところだったのだがどっちも存続してる、しかも勢いがある(笑)
世の中不思議なものだ。
そんなハッスルの集大成といってもいい今回の大会、まずは結果から言わせて頂くと大成功であった。
はっきり言ってHGはプロレスはかなり上手く、さすが同志社大プロレス同好会出身なだけはある。
タッグマッチでリングに入るタイミング等が絶妙である。
(それとは逆にそういう間がめちゃくちゃなのがキャプテン・ハッスル小○直也…)

あと和泉元彌も意外と頑張った。
プロレスにおいて相手の攻撃を受けるのを「受け」と言うのだが、和泉元彌は受けをまったくせずに「空中元彌チョップ」でいきなり仕留めて終わりかと思ったのだが、手加減されてるとは言え結構えげつない攻撃も受けていた。
意外とプロレスと言うものを分かっているのかもしれない。

まあ詳細はワイドショーで絶対にやるはずなので興味を持たれた方は是非チェックして欲しい。

それとインリン様は、テレビでバラエティーとかに出ている時よりリングに上がって「インリン様」してる時のほうが絶対にかわいい♪(笑)

2005.11.02 Wednesday

あ〜しんどかった…


10/28甲子園

10/28甲子園その2

10/28甲子園その3



先週水曜日(10/26)から金曜日(10/28)まで東京を離れ関西に向かった。
目的は野球観戦(応援?)である。さらに言うならば甲子園で阪神タイガース応援のためである。

しかしご承知のように、阪神は4連敗とまったくいいとこがなく惨敗であった悲しい
勝ちゲームだったら当日更新しようとノートパソコンまで持っていったのに、使うことはなかった…
普通に考えて5戦目もあるだろうと思い予定を組んでいたのだが木曜日の夕方からの予定は大幅変更をするはめになってしまった。

正直情けなかった…
ロッテ胴上げ終了後、阪神の選手が我々が観戦していた席の近くに一礼をしに来たのだがその表情から悔しさは感じ取れなかった…
同じ甲子園を舞台として繰り広げられる高校野球では負けたチームが応援団のところに一礼に行くと号泣する。
その姿を見て選手はようやった!胸をはれ!と思うのだが、私には今回の阪神の選手を見てそういう言葉をかけようとも思わなかった。

Pagetop


Recommend








Calendar

<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Search
このブログ内の記事を検索

Archives