2014.01.21 Tuesday

SMBC日興証券のアホ!!

昨日のブログで、SMBC日興証券の大手町支店から平日の日中に営業電話があり、大変な迷惑を被った旨を伝えたと思う。
2014/1/20の記事

昨晩のうちに取り急ぎ「日興コンタクトセンター」のサイトのほうから、対応の悪さを報告させて頂いた。

そしたら本日驚くことがあった。

日中に謝罪電話をかけてきやがった!!!(怒)

「日中の電話連絡が迷惑だ」とクレームを入れたのに、電話で謝罪しようという神経が分からない。
本当に頭悪過ぎると思うのは私だけだろうか?

ちなみに電話がかかってきた時間は13:00ジャスト。

普通に考えれば、多くの会社で午後の仕事が始まる時間である。
当たり前だが、いちばん電話をかけてはいけない時間だろうに。

この担当者、のんびり昼休みをとって午後の勤務開始と同時に電話してきたのかと考えたら、怒りが収まらない。


なお夕方に徒歩移動の時間があったので、「日興コンタクトセンター」に電話連絡をしてその旨を伝えたら、オペレーターの方も呆れていた(笑)

SMBC日興証券では口座を作らない方がいい。

2014.01.20 Monday

迷惑な営業電話

本日の17時頃に、私の個人用携帯電話に連絡があった。
(※ちなみに相手の番号は03-3212-6624)

今日は月曜日で当然仕事中である。
「緊急の連絡か?」とも思ったのだが、仕事が忙しかったので、保留し後ほど折り返すことに。

折り返すと「SMBC日興証券です」とのこと。

ただの営業電話かい!!!(怒)

平日の昼間、普通に考えれば社会人が仕事をしている時間帯に、携帯まで追いかけて営業電話をかけてくる精神が分からない。

担当者を厳しく叱責したのは言うまでもない。



私は性格的に、相手の非礼には徹底的に立ち向かうほうである。

本社への連絡はもちろん、金融庁への連絡もさせて頂いた。
某ドラマによると、金融機関はやはり金融庁は怖いらしいので(笑)

それに加え、こうやってwebで情報公開させて頂いている。

少しは営業方針を改めてくれればいいのだが…



NISA(ニーサ)少額投資非課税制度の件で顧客確保に躍起になっているのは分かるのだが、これでは逆に顧客に逃げられてしまう。

ちなみに私は、SMBC日興証券大手町支店の口座は解約することにしました。

2014.01.19 Sunday

名護市長選、稲嶺氏が再選確実

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設計画への賛否が最大の争点となった沖縄県名護市長選は19日、投開票され、同市辺野古への移設に反対する現職の稲嶺進氏が、移設推進を掲げた末松文信氏を破り、再選を確実にした。
安倍政権は移設方針を堅持する考えだが、反対派の勝利で道のりは険しくなった。

名護の方々は良識のある方が多いようである。


来月の東京都知事選はどうなることやら。
東京都民は、良識のある判断ができるのだろうか?

2014.01.13 Monday

野生の教育論 野村克也

「本のタイトルと著者がミスマッチ」だと思ったのだが、逆にそれが面白く手に取ってしまった。
(ちなみに表紙のノムさんは、野性とは正反対の高級そうなスーツ姿)

実際にノムさん自身も、このタイトルには違和感を感じ「長嶋のところに話をもっていけ!」と一喝したようである。
とは言え、選手を見る際には、身体能力や頭脳以前に“反骨心”というものを最も重視しているそうで、この本はその反骨心を野性と捉え書かれている。
そのため、いつもとやや切り口が違っており興味深かった。
「気持ちで勝つ」と言った表現も出てきて驚いた。



楽天イーグルスが日本一になったこともあり、イーグルス、特にマーくんや嶋について多く書かれている。
彼らのファンには読んでいて特に面白いと思う。

もちろんヤクルト、阪神と言ったノムさんが指揮したチーム、そしてそこでの教え子達についても記載してある。
ここでも「野生」が切り口のため、今まで語られていなかったエピソードもあり面白かった。

2014.01.04 Saturday

西部警察 アルティメット コレクターズエディション コンプリート ブルーレイBOX

西部警察の全236話がBlu-rayで発売される。

「欲しい!!」とは思うが価格が207,900円…

「こりゃ手が出ないな…」と思ってたら、楽天ブックスでは158,004円と50,000円くらい安い!!





思い切って買っちゃうか!!


2014.01.03 Friday

ISSEY MIYAKE O

プロダクト、空間、パッケージ、建築など、多岐に渡りプロジェクトを手掛けているデザイナーである吉岡徳仁氏。

イッセイミヤケのショップデザインも担当する吉岡氏がデザインした時計で、「イッセイミヤケ」ブランドから発売された水をデザインした時計がこちら。








ISSEY MIYAKE Oは、1万円台と比較的安価でユニセックスで使えるので、自分用にもプレゼント用にも気軽に買いやすい。

ちなみに私はレッドを購入♪

Pagetop


Recommend








Calendar

<< January 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Search
このブログ内の記事を検索

Archives