2009.03.18 Wednesday

や〜まだ!!ドカベン・山田太郎が街中に!!

せっかく新潟に来たということで、寿司を食べた後に街をぶらついているとドカベン発見(笑)

ドカベン・山田太郎

これはドカベンの作者である水島新司氏が新潟出身ということにちなんでなのであろう。
個人的には、ドカベンのキャラでは山田よりこのキャラが好き♪

2009.03.17 Tuesday

ホテル日航新潟

またまた新潟出張、ということで日航新潟に宿泊。



毎月のようにこのホテルに泊まっているが、いつもながら対応がひじょうに良い。

部屋も通常の部屋からアップグレードしてくれて、広めの部屋に変更してくれた。
そういうことをされると、ますますこのホテルを利用したくなる。

眺めもひじょうによく、ハードの面も新しいホテルということで大変充実している。
次は出張ではなく、旅行で利用したいホテルである。

日航新潟

新潟夜景

新潟夜景

2009.03.13 Friday

【28%OFF】浜崎あゆみ NEXT LEVEL(初回限定2CD+DVD)を予約♪

3月25日発売の浜崎あゆみの新アルバムを予約した。
CDだけでもいいかと思ったのだが、大晦日のカウントダウンライブのDVDなどがついたDVD付バージョンが、税込4,500円が28%引きで3,239円で買えるのでDVD付を予約。
でもこれじゃCDだけのものをわざわざ購入する人はいるのだろうか?


またこのアルバムなのだが、USBメモリー版というバージョンもある。
(ちなみに日本初らしい)



2009.03.12 Thursday

キューバ・カストロ前議長、原采配批判(笑)

カストロと言えば、キューバのカリスマ的最高指導者で、一線を退いたとはいえ未だに影響力の大きい方である。
ちなみにアントニオ猪木は、カストロと親交がある。

そんなカストロ前議長が、先日のWBCの日本VS韓国の決勝戦で原辰徳監督が出した「送りバント」の采配を批判。
いやぁすごい人に采配を批判されちゃった(笑)

【WBCでの原監督の迷采配】
1点を追う8回1死一塁の場面で、2番中島に送りバントを命じた原監督。
この時の一塁ランナーはイチローであった。
打撃の調子がいい中島と、走塁に長けるランナーのイチロー。
送りバントも選択肢の1つではあろうが、エンドラン等のランナーの脚を生かした攻撃も充分実行可能は局面であった。

2009.03.04 Wednesday

【国策捜査!?】小沢一郎の公設秘書逮捕…

小沢一郎の公設秘書が逮捕された。
容疑は政治資金規正法違反(虚偽記載)とのことである。

西松建設のOBが代表を務めていた政治団体「新政治問題研究会」(95年設立、06年解散)と、「未来産業研究会」(98年設立、06年解散)から、西松建設からの献金だと知りながら献金を受け取ったとのこと。

政治資金規正法を見てみると、第22条の6に 
1 何人も、本人の名義以外の名義又は匿名で、政治活動に関する寄附をしてはならない。
3 何人も、第1項の規定に違反してされる寄附を受けてはならない。
という記述がある。

小沢一郎の秘書はこの3項に違反した容疑で逮捕されたものだと思われる。

この逮捕を行ったのが、警察ではなく東京地検特捜部。
しかし、政治資金規正法の第26条を見てみると、この違反に対する罰則は【3年以下の禁錮又は50万円以下の罰金】とのこと。
これは公妨(公務執行妨害)レベルの罰則である。
それで東京地検特捜部が動くのはおかしいのではないか?

また逮捕された西松建設のOBの供述で、「献金はダム受注目的」などと語っている。
小沢一郎は東北の出身ではあるが、野党なのだからダム受注に大きな影響力があるわけではない。
当然だが、私が同様の目的でやるのなら国土交通大臣&知事に献金を行う。
その両者が一番影響力があるのだから。

検察が政治資金規正法違反⇒収賄に持っていきたい匂いが充満している。

P.S. 昨日のblogに関して色々とコメントをくださった皆様、ありがとうございました!!


2009.03.03 Tuesday

小沢一郎の会計責任者立件へ!

西松建設がダミーの政治団体経由で、民主党小沢一郎代表関連の政治団体に違法献金していた疑いが強まった。
東京地検が、小沢一郎の政治団体の会計責任者と、西松建設の関係者を政治資金規正法違反容疑で立件する方針を固めた。

いつもながら、“大豆”な場面でやってくる民主党のスキャンダル…
ナットーマンより“大豆”な場面でタイミングよくやってくる。

こうやって民主党がダメージを受けた時こそ、衆議院を解散するチャンス!
いやぁ与党にとっては出来すぎの筋書き。

これこそが国策捜査だ!

Pagetop


Recommend






Calendar

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives