2008.01.28 Monday

選挙はやっぱり人気投票!?〜橋下徹氏の圧勝に思う

ある知事選でタレント弁護士がダブルスコアに近い得票数で当選した。
言うまでもなく橋下徹氏のことである。
弁護士ということで、ロジカルシンキングができ知的水準も高く、さらに言えば地方自治体の活動を制約する法律・条例といったものにも一般人より詳しいであろう。
そのあたりを鑑みると、適性はないとは言えないかと思う。
しかしニュース等を見ていると、あまり深く考えずに“テレビに良く出て有名である”というような理由だけで投票した方が多いように思えてならない。

同様に八戸市で騒がれている市議会議員がいる。
藤川優里さんという市議会議員なのだが、“美人過ぎる”ということで注目されているのである(笑)
この藤川優里さんなのだが、初めての市議会議員選挙出馬でぶっちぎりのトップ当選を果たしているのである。
確かに見た目はいいのだが、それで選んじゃって良いのか!?

ちなみにこの藤川優里さんの公式サイトなのだが、まるでアイドルの公式サイトのようで、このページなんかもう…

思わず見入ってしまったじゃないか(笑)
しかしこんな選挙で良いのだろうか?この国ヤバいんじゃないのか?
そういうことだよ、バッドラック!!

2008.01.22 Tuesday

朝青龍が高田総統と西麻布<一触即発>ゲンカ!

22日発売のフラッシュという雑誌にこのような記事が載るらしい。
まあたいしたことではないと思うが、とりあえず朝からチェックしてみよう。

って西麻布を総統の格好でウロウロするわけがないだろう、このやろー(笑)

参考動画:高田祭り。


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)



2008.01.21 Monday

元阪神、大洋、加藤博一死す…

阪神では“江川キラー”として、大洋では“スーパーカートリオ”として名を馳せた名プレーヤー、加藤博一氏が肺がんで今日の午後亡くなった。

明るく楽しい解説でも有名な人だったので残念である。
ご冥福をお祈りいたします。

2008.01.17 Thursday

ハッスルハウスvol.32 ボノちゃん家出の巻

今日後楽園ホールで行われたハッスルハウスvol.32。
昨夏以来久しぶりのハッスルハウスである。
平日の予定がまったく入れられない会社を気配を消して必死の思いで抜け出しての観戦である。

今日は試合内容もよく「川田利明VS崔領二」の試合はいい意味でハッスルらしくなく良かった。

またメインイベントである「ボノちゃん&ボブサップ&アンジョーVS坂田&HG&RG」で今後の流れを左右する一大事が起きた。
試合前からスネていたボノちゃんがボブサップと仲間割れ。
サップのバックドロップで倒れたボノちゃんにRGがダイビングボディプレスでまさかの3カウント(笑)
当然母であるインリン様の逆鱗に触れるが、そのインリン様に対して『クソババァ!』と悪態をつく!
さらに川田に対し『栃木のいなかっぺ!』、高田総統に対し『バカ田総統』と言いたい放題!

そのまま後楽園ホールからコスチュームのまま家出した(笑)


RGダイビングボディプレス



暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)



2008.01.06 Sunday

“国家の謀略”佐藤優

外務省でロシア問題のスペシャリストとして従事した(現在起訴休職中)佐藤優の“国家の謀略”を今読んでいる。
佐藤優という名前だけではピンと来ない方には、“鈴木宗男の側近”“外務省のラスプーチン”と言えば、分かってもらえるだろうか。

諜報工作について非常に詳しく書かれており、非常に興味深い。
特に自分の場合は、この方の書いた他の著書を読んでいなかったので特に新鮮であった。
ちなみに他の著書を読んだ方は、内容が一部ダブっているようである。

ただ外交問題に興味がある方はもちろん、スパイ映画(CIA等がテーマになるようなもの)に興味があるような方にもオススメである。
また当然ではあるが、謀略とは世界各国が自国に有益な情報を引き出すために秘密裏に動くことであるから、世界情勢に関して最低限の知識が必要であることはいうまでもない。



余談だが、猪木のおかげでロシア外交が上手くいったエピソードが書かれてあった。
ただ張り手をしたり、1!2!3!ダァー!!をやるだけの人ではないのである(笑)

2008.01.02 Wednesday

大健闘!?大晦日ハッスル祭り視聴率!

昨年の大晦日に放送された「ハッスル祭り」(テレビ東京)の視聴率が発表された。
結果は4.0%と大晦日の大激戦の中、検討したのではないかと思う。
“大晦日にもかかわらず、紅白も見ないで、『ハッスル祭り』を見ているちょっと変わった諸君”は結構多かったようである。
ちなみに、2003年に日本テレビで放送した「イノキボンバイエ2003」が5.1%らしいので、今年の大晦日またハッスルをやるのであれば、この数字を超えて欲しい。

また当日はTBS系では毎年恒例の「Dynamite!!」が放送されたが、
1部(18:00〜20:30) 11.1%
2部(20:30〜23:00) 14.7%
3部(23:00〜23:34) 11.1%
という微妙な数字であった。

一般の方には、桜庭VS船木と言われてもUWF云々が分からないとちょっと分かりづらかったかな。
数字を取るには、もう少し一般の方にアピールできるような試合が必要なのかもしれないが、結構真面目なカードが多かった今回の大会でこれだけ数字が取れるんだから、今後はこんな感じでの「Dynamite!!」に期待したい!

Pagetop


Recommend








Calendar

<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Search
このブログ内の記事を検索

Archives