2017.06.08 Thursday

ANAクラウンプラザホテル大阪

先週末に関西に行った際に宿泊したANAクラウンプラザホテル大阪が、とても感じが良かった。

シングルルームだったので、部屋はやや狭かったのだが、サービスはとても良かった。

ANA CROWNPLAZA OSAKA


ホテル最上階にあるクラブラウンジが関西最大級で、内装や家具、飾られた絵画も素敵で、最上階だけあって眺めも素晴らしい。


ANA CROWNPLAZA OSAKA

ANA CROWNPLAZA OSAKA



またホテルで販売しているマカロンがリーズナブルで美味しかった。
(もちろん宿泊しないでも購入可能です)

ANA CROWNPLAZA OSAKA

2013.05.31 Friday

ノボテル甲子園

そう言えば、週末に甲子園に野球を見に行った際に、泊まったホテルのことである。
甲子園の目の前、ダイエーの裏のあるノボテル甲子園



甲子園で野球を見るには、ここはベストな環境である。
球場まで歩いて行けて、ホテルから一歩外に出ればもう甲子園の雰囲気。

いや野球のある日のここのロビーはもう野球場状態(笑)

実は以前からずっと泊ることを狙っていたのだが、予約で部屋が埋まっており泊れなかったのである。

もちろんハード面だけでなく、スタッフの対応も変に堅くなくフレンドリーなところがいい。

次回も予約が取れれば、甲子園で野球見る時はここにしよう!

2010.01.12 Tuesday

ホテル日航新潟

新潟市内の朱鷺メッセという国際展示場、美術館、展望台等が入っている複合施設に入っているホテルである。
このホテルは新潟市内では比較的新しいホテルであり、最新の設備が整っている。
また客室は22階より上にあるため、部屋中の眺めは新潟随一♪




【サービス】☆☆☆☆
【立  地】☆☆☆☆
【部  屋】☆☆☆☆☆
【備  考】☆☆☆☆☆
【総  合】☆☆☆☆☆

個人的には、ホテル内レストランの「セリーナ」での食べ放題(飲み放題も別料金で可能)が、このレベルのホテルにしては安価でお勧めである。
私自身も何度か利用したが、新潟の地元の方々(いつも女性ばかりな印象がある)もよく利用しているようである。

朱鷺メッセにはお土産も扱っているようなコンビニらしきものもあるので便利なのはポイント高い。

2010.01.11 Monday

新潟 イタリア軒

新潟市の中心地、古町にある歴史と伝統のあるホテル。
ホテルニューオータニグループのホテルで、今年135周年とのこと。

古町という繁華街という便利なロケーション(新潟のシティホテルでは1番?)であることと、
冬季限定の激安プランということで、5,000円以下で泊まれた点がポイント高い。
本当にこの金額でいいのだろうかと、逆に恐縮してしまう。



【サービス】☆☆☆☆
【立  地】☆☆☆☆☆
【部  屋】☆☆☆
【備  考】☆☆☆☆☆
【総  合】☆☆☆☆


部屋は古いホテルだったので、申し訳ないがちょっと厳しめに評価した。
(私の身長ではベッドがやや小さく感じてしまった)

備考の評価が高いのは、上記のようにコストパフォーマンスがよい事による。
サービスは、ベルガールの女の子が丁寧だったこともあるが、かわいらしい点がポイントアップにつながった。

イタリア軒にこんなに安く泊まれたら、他のブランド力のないホテルは苦戦するだろうと思う。

2009.11.11 Wednesday

THE SAIHOKUKAN HOTEL〜犀北館〜

長野市内の中心部にあり、善光寺へも徒歩圏内のホテルである。

歴史と伝統のあるホテルとして知られており、ホテル内も歴史を感じさせるような雰囲気があり、そのようなホテルを好む人間には好ましいホテルである。



もちろん宿泊も満足できるのだが、このホテルのポイントは老舗ホテルであるにもかかわらず安価で食べることができる食事である。

例えばホテル内にある日本料理の店“紀元茶寮”ではお昼のランチが1,000円台で食べられたりするのである。

それをサービスやホテルならではの高級感を落とさずに振る舞えるのはすごいことである。

SAIHOKUKAN

私の職場がこのホテルの近隣ならば、週3回は通うであろう。

2009.10.26 Monday

ホテルオークラ新潟

新潟への出張が頻繁にあるのだが、いつもの定宿がとれずこちらに宿泊。
オークラブランドのホテルなのに安価で泊まれる点が魅力的♪

安価なのだが、オークラブランドに傷がつかないサービスも当然味わえる。
若いスタッフが活気があるのが印象的だった。




古いホテルではあるが、部屋が綺麗だったからかそこまで古さは感じなかった。

またホテルにしては食事も良心的な価格帯だったので寿司を頂く。

仕事でもプライベートでも使えるホテルで、自分の定宿リスト(笑)に登録。

2009.03.17 Tuesday

ホテル日航新潟

またまた新潟出張、ということで日航新潟に宿泊。



毎月のようにこのホテルに泊まっているが、いつもながら対応がひじょうに良い。

部屋も通常の部屋からアップグレードしてくれて、広めの部屋に変更してくれた。
そういうことをされると、ますますこのホテルを利用したくなる。

眺めもひじょうによく、ハードの面も新しいホテルということで大変充実している。
次は出張ではなく、旅行で利用したいホテルである。

日航新潟

新潟夜景

新潟夜景

2009.02.04 Wednesday

ホテル日航新潟

今日から明後日の金曜日まで新潟出張。
産まれて初めて上越新幹線に乗り新潟にやってきた。

仕事をちゃちゃっと片付けて(給料分は働かないと)ホテルでくつろいでいるのだが、宿泊先のホテル日航新潟はなかなかいい。
ホテルはすべての客室が22階以上の高層階にあり、部屋からの眺めが素晴らしい。
またクラークは若い方々が多いのだが、対応がひじょうに良い。

今後も新潟に出張でくるはずなので、次回もここに泊まりたいと思う。


Pagetop


Recommend










Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Archives