2008.02.18 Monday

2/16 IGF GENOME3(後半戦)

第4試合が終了後、猪木誕生日セレモニー。
今日最高の盛り上がり。
若松&ストロングマシーンに始まり、締めはスタン・ハンセンという豪華ゲスト。
試合よりこっちを見に来たお客さんのほうが多そうであった。

・トムコ VS アレクサンダー大塚
新日を主戦場としていたトムコが電撃移籍!?
なぜ安定した職場を捨てドロ舟を選ぶのか?(笑)
初参戦で負けさせるわけには行かず、3分ちょっとでアームロックでトムコ圧勝!

・ブッカーT VS TAJIRI
この日最初で最後のプロレスの試合。
ブッカーTが無事来日できただけでもすごいのに、相手はTAJIRI。
盛り上がらないはずがない。TAJIRIがとにかく魅せまくるが、最後はシザースキックの前に沈む。
それでも今日一番働いたのはTAJIRIであった。

・人喰い義生 VS モンターニャ・シウバ
3分ちょっとで義生の勝利。
今日は全体的に試合時間の短い試合が多かった。
お前ら手抜きだろ!?(怒)

・ジョシュ・バーネット VS 小川直也
これがメインイベント。大物同士の対決ということで入場から盛り上がる。
ちなみに小川はS.T.O.で入場♪
寝技、特に足関節の取り合いが中心の試合展開。
柔道出身の小川が足を取りに行くのは珍しいな等と思いながら観戦。
打撃でラッシュをかけたジョシュがそのまま小川に腕ひしぎで試合終了!?

と思ったら、ここからコントがスタート(笑)

小川「おい、ふざけんな!」
猪木「まいったしてねぇのか? ここからは見えなかったぞ」
小川「してないっすよ」

となり、猪木が上着を脱ぎリングに上がり試合再開(笑)
試合が再開したにも関わらず、何故かリング上にいる猪木(もちろんレフリーはしていない)
試合よりも猪木が気になって仕方がない(笑)

猪木に気を取られているうちに、小川がS.T.O.でフォール勝ち。

2008.02.17 Sunday

2/16 IGF GENOME3(前半戦)

この有明コロシアムという会場、とにかく寒い。
新日本プロレスの暖房代をケチった東京ドーム大会など比べ物にならないくらい寒い。
それでも肝心の試合が寒くなければ良いのだが、という悪い予想が当たってしまった。

第一試合から第四試合、見所ゼロであった。
・大久保一樹 VS 浜中和宏
大久保がキックで常に有利な試合運び。
浜中に投げ技を出させた時点で、もう用はないとばかりに大久保が片逆エビでしとめる。

・小原道由 VS 澤田敦士
これも一方的な試合展開。頭突きキャラとなった小原が頭突きで攻める。
澤田に柔道技を出させた時点で、小原が用済みの澤田をマットに叩きつけTKO勝利。

・エリック パーソン VS タカ クノウ
タカクノウが三角締めをかけてる状態で、技をかけられてる側のエリックパーソンに押さえこまれて3カウント。
「なんじゃこりゃ〜(笑)」

・ダニーイグアス VS 安田忠夫
試合開始後80秒で膝蹴りで終わってしまいました。

とまあ前半戦はこんな感じ。
見ている側は苦痛でしかなかった。

2008.02.16 Saturday

元気があればGENOME3にも行ける!!

元気があればGENOME3にも行ける!!

バカヤロー!!
「元気があれば有明にも行ける!!」ということで、生まれて初めて有明コロシアムに行ってきました。

有明コロシアム

猪木が“プロレスを元気に”と言って始めたIGF。

試合自体は“元気にならない”ような感じの試合が多いのだが(笑)、やはり猪木がやる事だからと言う事でどうしても足を運んでしまう。

試合の前は、会場に設営された“猪木ミュージアム”で時間を潰したのだが、これが意外に楽しめた。
IWGPのベルト、NWFのベルト、闘魂ガウンなどが展示されており、さらには木村健悟のサイン会もあり充実した内容であった。

IWGP

NWF

闘魂ガウン

正直前座の試合を見るよりも100倍楽しめた。

2008.02.06 Wednesday

カンブリア宮殿 村上龍×経済人

坂田の嫁が作家村上龍とやっているテレビ東京系の人気番組「カンブリア宮殿」の書籍版。
言うまでもないが、坂田の嫁とは小池栄子のことである。




前々から見ている番組であったのだが、書籍になっているのは知らずこの度購入。
うちの会社のトップも出た番組なので、部署によっては強制的に読まされているとか…(笑)

強制されなくても読んで本当に面白いと思えるし、心構え等々で参考になる事が多々ある。

2008.02.05 Tuesday

フェラガモ香水最新作♪インカント ヘブン♪


2月1日に日本先行発売となった香水【incanto heaven】
これはフェラガモの定番インカントシリーズの最新作である。

グレープフルーツとアップルのフルーティな香りがたまらない…



Pagetop


Recommend








Calendar

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Search
このブログ内の記事を検索

Archives