2010.02.27 Saturday

フェラガモ【インカント2本セット】

昨日は値の張る香水を薦めたので、今日は比較的安価な香水を紹介することにした。
とはいえ、安っぽい感じの商品ではないのでご安心を。

フェラガモの人気ラインであるインカントシリーズの「インカントドリーム」「インカントチャーム」「インカントシャイン」「インカントヘヴン」の中からお好きな2本を選べるというもの。

2本選んで価格はたったの2480円♪(税・送料別)

1本当たり1240円で買えちゃいます。
これだけ安いと買わないと損するような気がしてきました。
なんか口調がジャパネット風になってきた(笑)




ホワイトデーにお返しする際なんかにも使えそう。

2010.02.26 Friday

クロエ Chloe【オードフルール】

数々の人気香水を生み出すクロエの新作。
タイプが違う3種類がまさかの同時発売!!

【ラベンダー(透明)】【カプシン(緑色)】【ネロリ(オレンジ色)】の3種類で、基本的にはフローラル系の香水である。









個人的には、このような売り方をされたら3種類とも揃えないと気が済まないのだが、高すぎる(泣)
クロエの香水の価格は、香水コレクター泣かせである…

とりあえずオレンジの香りが好きなので、ネロリを買おうかと計画中。

ちなみに「ネロリ」とはダイダイの花から水蒸気蒸留によって得られる精油のことである。
名前はイタリアのネロラ公妃がこの香りを 愛用したことに由来しているそうである。

2010.02.21 Sunday

大仁田厚長崎県知事誕生ならず!!

任期満了に伴う長崎県知事選が本日投開票され、自民、公明両党が支援した前副知事の中村法道氏が当選確実となった。
注目の大仁田厚氏や、民主、社民、国民新の与党3党が推薦した前農水省室長の橋本剛氏は及ばなかった。

鳩山首相の母親からの子ども手当の問題や、小沢幹事長の政治資金規正法関連の問題等もあり、民主党の失速を如実に表した結果となった。
というか、そもそも「脱官僚」を掲げている政党が前農水省室長を担いだ時点でダメなんじゃないのかと思う。

自民、公明が推す候補が当選したのは微妙な感はあるが、大仁田知事よりはマシなのかもしれない。
某知事を選出した千葉県より民意が高いのかもしれないが(笑)

しかし知事選で敗北するという事は、民主党は参院選大丈夫なんだろうか?
参院選の直前で、小沢幹事長辞任するようなサプライズがない限り、民主党は参院選で勝てそうに思えないのだが。


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

2010.02.18 Thursday

「反省してま〜す」国母メダル届かず…

あれだけ世間を騒がせて8位ですか?
税金を無駄に使っただけで、世の中を騒がせただけで終わりですか?

「何がやりたいんだ、こらっ」という感じである。




普通にしていてば、8位といっても世界で8位なのだからすごいことだと世間から称賛されるのに、自分で自分の首を絞めているようなものである。

同じように品格で物議をかもした朝青龍とは、ヤンチャだけど結果を出せるか否かという点で大きく異なると思う。
個人的に朝青龍みたいなキャラは好きだった。

また国母選手のいう個性のアピールというのも私には疑問に思えた。
国母選手をはじめとするスノボの選手は、みな同じような格好をしているように思える。

個性をアピールするのなら、敢えてフィギュアスケートの選手のような格好をしてみたり、「どう考えてもスノボの会場では場違い」の格好をするほうが個性をアピールできるような気がするのだが。

2010.02.17 Wednesday

オリス(ORIS) 腕時計

男として恥ずかしくない腕時計を1つくらい持っていてもいいかなと狙っているオリスの腕時計。
【オリス BC4フライトタイマー】というものなのだが、やはり高い!

副業でもやって稼いでみるか。



ただ普段あんまり腕時計をしない人間である私がこれ買っても“宝の持ち腐れ”になりそうな気がしてならない。

2010.02.15 Monday

石井浩郎参院選出馬!!

元プロ野球選手で近鉄や巨人、ロッテ、横浜でもプレーした石井浩郎が参議院選挙に出馬するとのこと。
本来の打撃はもちろん、職人的(野武士的)なキャラクターもあり人気があった選手である。

自民党から出馬するようで、県連は参院選対策会議で、出馬を要請していた石井氏の意向を最終確認した。
石井氏は会議終了後、記者団に「自分を育ててくれた秋田は今、元気がない。何とかしたいとの思いを(県連幹部らに)伝えた」と出馬に強い意欲を示したとのこと。

しかし選挙のたびに思うのだが、マニフェスト云々といったところで、この国の選挙はなんだかんだで人気投票。
与党も野党も、人材を育てようとせず手っ取り早く「知名度のある有名人」を担ぎ出す戦略ばかり。

もう少し人選をまじめにやる気はないのだろうか?

2010.02.12 Friday

【ファイナル・ブレイク】みんなで頑張った脱獄(笑)

みんなで頑張った脱獄、ドキドキした逃亡生活、今となっちゃすべていい想い出です♪




プリズン・ブレイク見ていた人には、これは絶対見てほしい!!
逆に見たことない人には何のこっちゃ分からない作品です

ちなみに笑えるTVCMのロングバージョンはこちら♪

2010.02.08 Monday

4.25 吉田秀彦引退興行@日本武道館

4月25日、東京日本武道館で行われる“吉田秀彦引退興行ASTRAで引退試合とセレモニーを行うとのこと。
この興業は國保尊弘氏のJ-ROCKが主催するとのこと。

DREAMのリングでの興業も噂されていたようだが、吉田秀彦と國保氏の関係には勝てなかったようである。
同興行には吉田道場所属の滝本誠、中村和裕、小見川道大、長倉立尚といった面々も参戦するとのこと。

この面々との対戦が引退試合とならないことを祈る(笑)

しかし日曜日の武道館をよく抑えられたなぁ。


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

2010.02.06 Saturday

【野村の革命】野村克也

出張の移動時に読むために購入していた野村監督(正確には名誉監督?)の本。
新幹線移動の時間は、私の中で最高の読書時間と化してしまった。

今までの本と内容的にダブっている点も多々あるのだが、南海時代の話などはいつもより深く掘り下げてあり面白い。
個人的には桑田真澄氏との対談が目当てで購入したのだが、ノムさんは桑田を認めているだけあって面白い話が色々と聞けた。



でもいちばん印象に残ったのは「古田はケチだった」という話である(笑)

2010.02.05 Friday

オリックス・小瀬浩之選手死亡…

オリックス・宮古島キャンプの宿舎で小瀬浩之選手が死亡しているのが発見された。
県警は飛び降り自殺の可能性が高いとみて調べている。

しかし、24歳の打撃に非凡な才能を持つ若手有望株が自殺なんかするのだろうか…
詳細は不明だが、ご冥福をお祈りいたします。

2010.02.05 Friday

山食

個人的な事情で色々とレポートを作成する必要があり、ノートPCを持って大学の図書館に行く事に。

ランチタイムに行くのはやはり学食。
大学が春休みに入ったので、営業しているか不安だったが14時まで短縮営業しているということで学食で食べることに。

どこで食べるか迷ったのだが、やはり久しぶりに行ってみたい山食に。
この山食は戦前から営業しており、歴史と伝統があるのである。
ちなみに、この山食は外部の人間を連れて行くと、色々な意味で誰もがビックリするようである。

山食


ここの名物はやはりカレー。

山食

50円高い大盛り(と言っても360円)を頂きました。

どうでもいいことだが、小沢一郎くんもこのカレーを食べたんだろうか?

さらにどうでもいいことだが、昨日今日とニュースが朝青龍と小沢一郎で9割、残りの1割でスポーツ&天気という感じなのだが、他にニュースはないのかマスコミ各社の皆様。

2010.02.04 Thursday

朝青龍、現役引退!!

本人曰く「いろいろお世話になりました。引退します。」とのこと。
まあ予想できたこととはいえ、驚いてしまった。

しかし朝青龍は今後どうするのか?
総合格闘技界、プロレス界などが放っておかないと思うのだが…
ヒールをやるには最高のキャラクターだし。
規制が多い相撲界より、破天荒なキャラクターも活かせるので絶対向いていると思うのだが。

とりあえず私の頭の中では、今年の大晦日デビュー戦計画が始動(笑)


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

2010.02.02 Tuesday

小沢一郎、不起訴の方向で…

「なんじゃこりゃぁ」
という結果で事態が終息しそうである。

民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地購入をめぐる事件で、東京地検特捜部は小沢一郎幹事長を不起訴処分とする方向で最終検討に入ったとのこと。
理由としては、小沢氏の元秘書達が「小沢氏の直接の関与を否定している」からとのことである。

ヤクザの組長が主犯の事件を、捕まった若い衆が「組長は無関係だ」と言われて「はい、そうですか」と納得するような人達しか特捜部にいないのであろうか?
無罪の人間を起訴して有罪にしてしまうは、限りなく黒に近いグレーの人をあっけなく不起訴にしようとするは、呆れてものが言えない。

しかしこれだけ与党の幹事長に嫌疑をかけてマスコミを巻き込み大騒ぎさせて、検察はただで済むのだろうか?
小沢幹事長から予算大幅カット等の手痛いしっぺ返しが待っているのではないだろうか?

それか逆に起訴しないことを条件に、検察が小沢幹事長から何らかの利益を引き出したのだろうか?
2回目の事情聴取あたりでそのあたりが“落とし所”として話し合われたのかもしれない。

2010.02.02 Tuesday

アントニオ猪木、WWE殿堂入り!!

「元気があれば殿堂入り出来る!!」ということで、燃える闘魂アントニオ猪木がWWE殿堂入りを果たした。
なお3月末のアリゾナ州フェニックスで表彰式が予定されており、その際のプレゼンターがスタン・ハンセンとのこと。

プレゼンターの人選がとても粋である。

しかし日本には何故このような機関がないのであろう?
日本でも功績のあるレスラーを表彰するような機関があれば国内で頑張るレスラーの励みにもなるかと思うのだが…

プロレス界も無駄な分裂ばかりを繰り返すのではなく、一致団結してコミッショナーや統一機構等を早急に作ることが望まれる。




暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

Pagetop


Recommend






Calendar

<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Search
このブログ内の記事を検索

Archives