2009.11.25 Wednesday

Dynamite!!と戦極が合同開催!!

数日前から噂されていた通り、 大晦日の格闘技イベント【Dynamite!!】が、ライバルイベント【戦極】と合同で、【Dynamite!!】に一本化して開催することを発表した。
合同というか吸収だよね、これ(笑)
というわけで、大晦日の戦極のイベントSRC12は消滅する。

合同開催となったことで、TBSが大晦日中継するDynamite!!で「吉田 秀彦VS石井 慧」の柔道金メダリスト対決が見れそうである。
地上波でこの試合が見れるのは大変ありがたいことなのだが、今まで戦極を盛り上げてきたテレビ東京の立場は…

まあ、こういう扱いを受けてこそテレビ東京らしい気もするが(笑)

個人的には、大晦日の【神戸ウイングスタジアム】でひっそりと行って欲しかった。

戦極 旗揚げ戦 吉田秀彦 vs ジョシュ・バーネット



暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)


【國保の明日はどっちだ】さん、コメントありがとうございます。
國保さん、実際更迭されちゃったみたいですね。

そうなると、吉田はDREAMに完全移籍するんでしょうかね?
國保さんのいない戦極には、吉田は出ないでしょうから。

2009.11.24 Tuesday

岡田彰布 直筆サインユニフォーム(タテジマ)

別の商品を検索していたときにたまたま発見。

【0】が1つ少なかったら買えるんやけどなぁ。



ちなみに、この商品はニッカンスポーツ ショッピングでも扱っているようです。

2009.11.23 Monday

【オリの中の虎】岡田彰布

来シーズンからオリックスの指揮を執る岡田監督が、阪神について語った本である。
その名も「オリの中の虎―愛するタイガースへ最後に吼える」

まあ「最後」というのは絶対ないんやけれども(笑)

しかし本音を思いっきり話してくれるので、意外と岡田の本っておもろい♪



2009.11.20 Friday

大晦日【戦極12】会場変更!?

今年屈指の総合格闘技の試合、吉田秀彦VS石井慧の試合が行われる予定の戦極12が有明コロシアムから会場が変更になるとのこと。

一瞬大会中止の前兆かと思ったのだが、有明コロシアムだと会場が小さいということで、より大きな会場を物色中とのこと。

主催者側の発表を100%真に受けるのもどうかと思うが、ちょっと安心。

しかし大晦日で有明コロシアムより大きな会場で予約が入っていない会場があるのだろうか?
いざというときは【神戸ウイングスタジアム】で(笑)


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

2009.11.17 Tuesday

年収1600万? 医者なみの年収かよ!!

【年収1600万】と聞いて何を想像するだろうか?
「医者」「外資系金融機関」、はたまた「1軍半クラスのプロ野球選手」などを想像するかもしれない。

でも私が今見ているのは上記のいずれでもない。
独立行政法人日本高速道路保有・債務返済機構の求人表である。
その詳細を見てみると、

(1)総務担当理事
総務・管理部門を統括する。
特に、独立行政法人通則法に基づく中期計画、年度計画及び業務実績報告書の策定、法令に基づく高速道路に係る道路管理者(国等)の権限(行政処分)代行並びに主務省等との適切な調整等を担当。

(2)経理担当理事
経理部門を統括する。
特に、債務の確実な返済を確保するため、適切な予算の策定、執行管理及び決算に係る財務諸表の作成、資金調達の多様化及び確実な資金調達の実施並びに主務省や財務当局等との適切な調整等を担当。

(3)企画担当理事
企画部門を統括する。
特に、債務の確実な返済を確保するため、高速道路に係る貸付料の設定、新設・改築・修繕の実施等に係る関係6会社との調整及び会社との適切な協定の締結・変更並びに主務省等との適切な調整等を担当。

※3ポストの任期は全て、平成22年1月1日から平成23年9月30日までになります。

とのことである。

今までこれらのポストは天下りポストだったようだが(実際に国交省、財務省出身者が現在理事をしている)、民主党政権になり【公募】になったらしい。

こりゃ応募するしかない(笑)
まあ書類選考で落ちるだろうが…

しかし理事ってこんなにもらってたんだね(怒)

応募したい方はこちら!


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

2009.11.15 Sunday

東京タワー〜再び〜

三田から麻布経由で、芝公園、浜松町へと歩く際に見える東京タワー。


東京タワー

東京タワー

東京タワー

2009.11.15 Sunday

カルバンクライン(CK) 【イントゥユーポップ ハー】

私が日頃好んで使っている【カルバンクライン】シーケーイントゥユー ハー
その新バージョンがこちら。
恥ずかしながら新しいバージョンが出ているの知りませんでした。



個人的には全体が黄色のボトルがまた素晴らしい。

トップ:パパイヤ、ライムゼスト、シトラス
ミドル:ブラックベリー、ペタル、プラムブロッサム
ラスト:クリーミーウッド、ムスク、バニラ
と終始フルーティな香りを堪能できる。

別バージョン(男性用)としては、こちらもあるので興味がある方はこちらも検討してみてください。


2009.11.11 Wednesday

THE SAIHOKUKAN HOTEL〜犀北館〜

長野市内の中心部にあり、善光寺へも徒歩圏内のホテルである。

歴史と伝統のあるホテルとして知られており、ホテル内も歴史を感じさせるような雰囲気があり、そのようなホテルを好む人間には好ましいホテルである。



もちろん宿泊も満足できるのだが、このホテルのポイントは老舗ホテルであるにもかかわらず安価で食べることができる食事である。

例えばホテル内にある日本料理の店“紀元茶寮”ではお昼のランチが1,000円台で食べられたりするのである。

それをサービスやホテルならではの高級感を落とさずに振る舞えるのはすごいことである。

SAIHOKUKAN

私の職場がこのホテルの近隣ならば、週3回は通うであろう。

2009.11.08 Sunday

南欧創作家庭料理Piatte(ぴあっと)@大森山王

月に3〜4回ランチを食べに行く近所のお店。

このお店を一言で表現すると、“鶏肉料理のおいしい店”である。
週末の「ちょっと鶏肉料理を食べたいな」という時に立ち寄るお店である。

料理の質の割には、980円と1,000円でおつりがくる価格で、男性の私が食べても満腹する量である。
(下記の写真に加えてサラダも付いてくる)

ぴあっと


http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13023677/

2009.11.05 Thursday

【野村克也 知略と戦略】二宮清純

ちょっと気になっていた野村監督に関する本の最新本。

楽天ブックスの商品説明によると、「万年Bクラスだった楽天を2位に引き上げ、クライマックスシリーズ進出を現実のものにした野村克也監督の力は、誰も否定することができない。新規参入チームのマネジメントを引き受け、ゼロからチームの土台づくりを行なった手腕は、他の誰にも真似できなかったものである。」と書いてある。
野村監督の手腕は誰にも真似できない等と書いておきながら、契約満了で解任してしまう楽天イーグルス。

言動不一致もはなはだしい(笑)




間違えないように念を押しておくと、この本は野村監督が書いた本ではなく、スポーツジャーナリスト二宮清純氏がノムさんについて語った本である。
「Jリーグを見習え」「メジャーリーグでは〜」って事ばっかり言っているあの人である。

2009.11.04 Wednesday

若麒麟、プロレス転向!?

正確に言えば、元若麒麟が昨日行われたIGFのJCBホール大会を観戦したとのこと。
観戦だけで“プロレス転向”と判断するのはどうかとも思うのだが、まあ興味がなければ観戦になど来ないであろう。

相撲界からプロレス界への転向と言えば、力道山、天龍源一郎、田上明といった大物から、“トンパチ”として有名な安田忠夫といったところが有名である。

相撲界からプロレス界へ来て成功したものは数多いので、普通なら認めてあげたいところだが、知っての通り若麒麟は「大麻」で執行猶予が付いたとはいえ有罪となったような輩である。
そのような人間を簡単に受け入れたら、プロレス界が格下に見られるのではないか?

もちろん一度犯罪を犯した人間の更生の機会を否定するわけではない。
せめて執行猶予期間中くらいは大人しくしていてもらいたいと思うのは私だけ?


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

Pagetop


Recommend








Calendar

<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Search
このブログ内の記事を検索

Archives