2007.03.31 Saturday

広島ブラウン監督黒田を絶賛!しかし…

「黒田はさすがだ!彼は車に例えればポルシェ!他のスポーツカーにないギアを持っている!」と大絶賛!

しかしブラウン監督、昔からの親会社で現在も株主である会社が何の会社か分かってますか?

どうせ車に例えるならMAZDAの車に…(笑)

2007.03.30 Friday

1番ショート鳥谷!

今日よりセ・リーグが開幕する。
これからの半年、勝った負けたで一喜一憂する日々が続く。

その記念すべき開幕戦の1番バッターは鳥谷であった。
オープン戦の段階からこの打順を試していたので何ら驚くことではない。

阪神は真弓、今岡といった長打力のあるトップバッターを起用することが過去の歴史を振り返ってみても多い。
また今年のセ・リーグの他球団を見ても巨人が高橋由伸を1番に起用している。
(まあ巨人の場合は出塁率が残せるトップバッターの適任者がいないだけだが…)

自分もこのようなパンチ力のある1番打者は好きで、この人なんか面白い。
ちなみに野村監督はこういうトップバッターは好まないようである。

ただ阪神の場合、1番鳥谷はどうかと思う。
別に1番としての鳥谷の適性に難癖をつけるのではない。
鳥谷を1番に置くと打線のバランスが悪くなるのだ。
鳥谷、赤星と1,2番に左が続き、さらに問題なのが5番以降8番までが右が並ぶということである。
これだと相手チームの左の先発投手に対してやはり不利になるし、実際に当面のライバルになるであろう中日の山本昌などには苦労するのではないか?
それに左が続いたり、右が続いたりする打線だと、相手チームがリリーフ投手をつぎ込みやすい。

そのあたりを考慮すると1番鳥谷はどうかと思うのだが、相手投手の右や左など関係なくガンガン打ってくれりゃ問題はない(笑)
「そらもう、右とか左とか、一流ならみんな一緒よ!」

2007.03.28 Wednesday

K-1の母体FEGがボードッグ他の総合格闘技団体と提携!

昨日のPRIDEとUFCの問題の余韻がまだ覚めてない中、更なるビッグニュースが格闘技界に衝撃を走らせた。
豊富な資金力をバッグに勢いのある新興団体ヒョードル騒動で有名なボードッグやエリートXCと、K-1やダイナマイトを主催するFEGが提携したのである。
これで格闘技界がこの大連携のアライアンス側と、UFCとPRIDE陣営と大きく二分されることになるだろう。
また6/2アメリカ開催のダイナマイトで
ブロック・レスナー対チェ・ホンマン
の対戦が発表された。
IWGPヘビー級のベルトがかけられるかどうかは不明(笑)


TRYさん、SIONさんコメントありがとうございます。
確かに大事な人、ドン・フライの事を忘れてました(笑)
日清焼きそばU.F.O.のキャンペーンのついでにでも試合するんでしょうかね?
あとフィッシュマンの会社について確かに何ら発表ないですね、どうなることやら…

2007.03.27 Tuesday

速報!!PRIDE重大発表!! 提携という名の買収… 〜噂通りの内容〜

本日27日六本木ヒルズでPRIDE重大発表が行われた。
内容はというと
ロレンゾ・フェルティッタにオーナー委譲!!
ロレンゾ・フェルティッタとは、UFCのオーナー企業のお偉いさんである。
事実上UFCの支配下になりそうである。

ちなみに榊原信行DSE代表はPRIDE.34をもって勇退…

DSEはUFCとの連携だの総合格闘技の『真の世界最強決定戦』等と言っているが、これで今までのPRIDE色が薄くなるのは間違いない。
自分は総合格闘技というよりもPRIDEが好きで、高田VSヒクソンの時から見ているので残念で仕方がない。
これからはUFC的なPRIDEとなってしまい、UFCにあまり魅力を感じない自分には…

六本木ヒルズで会見をやるのだからテレ朝の地上波か、またまた永田さん夢のPRIDE参戦か、との期待は徒労に終わった。

2007.03.27 Tuesday

球速詐称(笑) G・上原投手が150キロ!?

東京メトロ丸の内線新宿駅構内に「上原投手150km体感LEDポスター」が張り出されたそうである。
うたい文句は「上原浩治投手が繰り出す150キロの剛速球を再現」とのことである。

今の上原150キロ出ないだろ!

素直に138キロくらいにしとけ!

打ち頃のストレートなんだから(笑)


夏川純の年齢詐称より悪質だ(笑)

2007.03.27 Tuesday

夏川純、年齢詐称はもしや…

困った、どうしよう…
全然ファンじゃないのに夏川純の年齢を覚えてしまった(笑)

街でレイクの看板を見ても、「あっ、26歳の夏川純だ!」と思ってしまう。
もしかしたら今、日本で一番年齢を認知されているタレントかもしれない。

そう考えると今回の件は意外と売名行為なんじゃないかと考えてしまう。
売り出す前の段階で、最初は10代で売り出して途中で年齢詐称を公表するといった壮大なストーリーがあったのかもしれない(笑)

2007.03.26 Monday

ドンフライのアルバイト〜日清焼そばUFO〜関ジャニ∞と共演!?

PRIDEやK1ダイナマイトのリングで活躍したドン・フライ。
特に高山善廣との顔面殴り合いは語り草になっている。
またプロレスにおいては燃える闘魂・アントニオ猪木の引退試合の相手を務めたことでも有名である。

その男をまさかこんなところで見かけるとは…(笑)

ちなみにドン・フライは以前に世界格闘技連盟(U.F.O.)という小川直也を軸とした団体に関わっていたことがあり、U.F.O.というTシャツを着ている姿を見ると感慨深い(笑)

2007.03.23 Friday

代理出産問題 高田・向井夫妻の双子、最高裁が実子とは認めず…

タレントの向井亜紀さんと現プロレスラーの高田延彦さん夫妻が代理出産でもうけた双子の出生届を品川区が受理するかどうかの問題。
最高裁は、受理を命じた東京高裁の決定を破棄し、夫妻の申立を退けた。

正論ではあるかもしれないが、高裁の人情的決定に比べて最高裁の決定はいかがかと思う。
代理出産に関する法整備が望まれるように思う。
最高裁判事をビターン!!で洗脳しておくべきだったか…

ただ両親が実子と同じ、いやそれ以上の愛情を注いでいるようなので(参照参照)、最高裁がどう決定しようと当事者および関係者からすれば実子以外の何ものでもないはずである。

またマスコミ各社がよく「元プロレスラー高田延彦」と表記するのだが、それは事実に反するような気がしてならない(笑)
具体例
具体例

2007.03.23 Friday

星野ジャパン(星野JAPAN)商標登録!?

「星野ジャパンが商標登録出願されている」という記事が某週刊誌に掲載されているという事を耳にした。
実際に特許電子図書館のデータベースで検索すると、確かにヒットした。
しかも正式に代表監督を引き受けた翌日に出願されている。

ということで気になって雑誌を見てみたのだがなんてことはない。
星野SDの知人が余計な気を利かせて、星野仙一の名前で出願したらしい。
後になってその事がわかって、星野SDが出願を取り下げさせたとのこと。

そういうオチかい!(笑)


ちなみに、この件で金儲けを目論む第3者がこの商標を登録しようとしても無駄である。

商標法に次のような条文がある。
「第四条  次に掲げる商標については、前条の規定にかかわらず、商標登録を受けることができない。
 八  他人の肖像又は他人の氏名若しくは名称若しくは著名な雅号、芸名若しくは筆名若しくはこれらの著名な略称を含む商標(その他人の承諾を得ているものを除く。) 」

すなわち著名人の名前や、それに付随する略称はその本人、もしくは承諾を得た第3者でないと登録することが出来ないのである。

以前にホリエモンという商標を登録できるのはライブドア社だけという特許庁判断もあったような気がする。

2007.03.15 Thursday

小川直也ハッスル軍裏切り!高田総統の支配下に!

今日の後楽園ホールで行われたハッスルハウスvol.22で大変なことが起きた。
ハッスル軍のキャプテンであった小川直也がまさかの裏切り!
なんと仇敵である高田総統と手を組んだのである!
ちなみに高田総統と手を組んだ理由がなんと「お金」…
さすが「銭ゲバ」小川直也(笑)
セレブ小川
↑セレブ小川(笑)↑


あと注目の試合、タイガー・ジェット・シン対RGの試合は予想通りRG血祭り処刑により即死(笑)

2007.03.14 Wednesday

TBS、HERO's2007開幕戦の中継で架空のネット掲示板

中継の中で紹介されたファンのメッセージが記載されたインターネットの掲示板が実在しないものだった。
担当のディレクターが架空のものを作り、あたかも実在するものであるかのように表現。

いやぁ、「ヌルヌル問題」に比べたらこんなのどぉってことねぇですよ(猪木っぽく)

2007.03.06 Tuesday

志布志事件続報 無罪ほぼ確定! 〜鹿児島県議選選挙違反事件〜

この日がくるのを待っていた。
鹿児島地検が、この案件を控訴することを断念した。
上級庁の福岡高検、最高検との協議の結果、控訴しても判決を覆すのは困難との判断からである。

明らかなアリバイがあり、さらに言えば彼らを選挙で買収する必要性も必然性もないのであるから、この選挙違反の事実などあるわけもなく「そらそうよ!!」といったところである。

しかし多くの一般人が違和感を感じたこの事件、捜査を担当した志布志警察に鹿児島地検、この両者もまかりなりにも犯罪捜査のプロなのだから何らかの違和感を感じなかったのであろうか?
一般の人間ですら「この12人の被告は無実じゃないか?」と思うような案件を有罪と考えてしまう時点で警察官、検察官失格ではないのか?
これは捜査機関の重過失としてとらえる考え方である。

だが、それ以上にこの事件はもっと恐ろしい事を想像させる。
というのは、捜査機関がこの12人を標的として故意に「でっちあげ」を行ったのではないかという可能性をである。
身体のあまり強くない比較的高齢の人達を逮捕し、高圧的で厳しい取調べで罪を認めさせ、罰金or執行猶予で一丁あがり&昇進が待っているといった具合である。
この場合は上記の重過失として考えた場合と比べ悪質極まりなく絶対に許されない。

どう考えるかはその人の自由なのだが、自分は後者のほうが可能性が高いと考える。
みなさんはどうお考えだろうか?

※この事件の控訴期限は3月9日です。この日までに控訴しなければ無罪が完全決定します。


この件で多数の方がこのBlogを訪れてくださり、コメントまで頂いた。
コクさんの愚かなひとり言さん」「syuさん」「binさん」のコメント確かに拝見させて頂きました。
ありがとうございました!

2007.03.02 Friday

☆アフィリエイト☆ 【楽天】or【amazon】どちらがいい?

このT-BlogでBlogを作る際に、元々amazonのアフィリエイトに簡単に登録できるようになっていた。
それで思わずamazonのアフィリエイトに登録し、オススメ商品を紹介していたのだが、見事なまでに売れない(笑)

それもそのはず、このBlogを見に来てくれた方々の興味と違うものをオススメしていたのだから…

ちなみにこのBlogに来てくれる方の検索ワードは、「香水」「PRIDE」「K-1」、そして最近は「越中詩郎」(笑)といったキーワードで来てくれる方が多い。

とは言っても香水で検索して来てくれる人が多いのに、amazonだと香水を扱っていないのでオススメを香水を紹介できない。
そのような事もあり、先月末より楽天のほうでオススメ紹介を開始。
さっそく効果の方も現れている。

また成果報酬も、5,000円越えた段階で支払うというような最低ラインがあるわけではないので、1円から支払われるので成果がすぐ還元される。
(一部の例外を除き、注文が確定した翌月の10日頃に支払われるようである)

ただ気をつけてもらいたいのが、楽天アフィリエイトは成果報酬が楽天ポイントで還元されるということである。
このポイントは楽天の中ではお金と同じ価値があるので、楽天で買い物をする人には何ら問題がないのだが、楽天を使わない人には不向きかもしれない。

楽天を使う人、楽天に興味を持った人は考えて見て欲しい。

2007.03.02 Friday

最近のお気に入り♪ mihimaru GT かけがえのない詩

最近ずっとこの曲を聴いている。
去年売れた曲「気分上々↑↑」よりも、こっちのほうが好き♪

ちなみにこの曲はドラえもんの映画の主題歌になっている。
CDもミヒマルバージョンとドラえもんバージョンの2パターンある。

    

とは言っても、ヴォーカルのhirokoの魅力に惹かれmihimaru ver.を購入。
ドラえもん ver.はチビッコに譲る!(笑)

iPodのiTunes Storeでもダウンロードできます♪

2007.03.01 Thursday

K1ダイナマイトでのヌルヌルで有名な秋山成勲、人気モデルSHIHOと熱愛!?

明日発売のフライデーにこの話題が載るらしい。

正直、秋山は反省をしてるんだろうかと疑問に思う。
格闘技の世界において絶対にしてはいけない事をしてしまったのだから、もう少し反省を表すような行動、ありきたりだがボランティアやチャリティーに参加する等の行動をとるべきだと思うのだが…

対戦相手である桜庭、秋山と一緒に入場してきたチビッコ柔道家たちは、「な〜んだ、この人ぜんぜん反省してないじゃないかよ!」と思うのではないだろうか…

秋山の相手のSHIHOは人気モデルでTVのCMにも出演しているので、興味がない人も見たことくらいはあるのではないだろうか?
夜中にSHIHOと2人でヌルヌルで楽しんでるんだろうか?(笑)

ちなみにモデルさんで誰がタイプといえばやっぱりこの人マッキーこと西山茉希chan♪

Pagetop


Recommend








Calendar

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Search
このブログ内の記事を検索

Archives