2008.10.29 Wednesday

iPod nano 8GBを購入♪

iPod nanoを通販で購入。
そろそろ古いのを買い換えようと思っていたのと、楽天のポイントが結構貯まっていたので購入を決意。

普段ならブラックかレッドにするのだが、今年の流行色が紫なのでパープルを購入。
iPodは定価販売が基本のようなので(独禁法上問題では!?)、ポイント等で少しは還元されるようなところで購入するほうが絶対お得である。

私は常にマイルが貯まるように航空会社のモール経由で楽天市場を利用している。
そうするとマイルも貯まり、楽天のポイントも貯まる。

セコいようだが、私はそうやってマイルやポイントを貯め、ビジネスクラスで海外旅行したりブランド物の財布を買ったりしている。
金融不安で今後どうなるか分からない昨今、買い物するにも少しでも得をする方法を考えるのはひじょうに有益で有効に思える。



2008.10.25 Saturday

映画「ICHI」公開初日舞台挨拶!!

2連続で芸能ネタです(笑)

本日有楽町で綾瀬はるかさん主演の映画「ICHI」を見に行く。
しかも舞台挨拶付きということで、綾瀬はるかさんを間近で見る。

はっきり言います、かわい過ぎます。反則です。斬られたいです。
それくらい素敵でした。

また大沢たかおさんも間近でみたのですが、カッコよかった。
「解夏」「世界の中心で、愛をさけぶ」「7月24日通りのクリスマス」と
大沢たかおさんが主演の映画を結構見ているので、こちらも間近で見れて感慨深かった。

色々な俳優さんを生で見たことがあるが、その中でも大沢たかおさんは結構背が高かったように思える。
自分と同じくらいだったので、180僂らいかな?

作品は子供から大人まで、男女問わず楽しめそうな内容で、綾瀬はるかさんの殺陣や三味線といった新境地を見ることができた。
是非見て欲しい作品である。


2008.10.24 Friday

長谷川京子結婚!!

お相手はポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一氏。
ちょっとショック・・・

ますますこのブログが何のブログか訳分からなくなってきた(笑)

2008.10.21 Tuesday

エンセン井上、大麻所持で現行犯逮捕!!

正直に言って「えっ!?」というような驚きはなかった。
というか、日頃の言動からは「やってない」って言ったほうが逆にウソっぽい。
(まあ日本語がリア・ディゾンレベルなのは仕方がないのだが…)

普通は大麻所持の初犯だけなら実刑はないが、傷害で前科があるので実刑の可能性もありそう。

2008.10.17 Friday

【ハッスル】坂田はナイスガイ!!

この日のメインで激戦を闘った坂田亘。

試合後の締めのハッスルポーズを行った後、控え室に帰る際に「坂田頑張れよ!」と声をかけると、わざわざこっちを向いて手を上げてくれる坂田亘。

やっぱりこの人いい人だ♪

20081016_HUSTLE


自分の経験上レスラーというのは意外にファンに優しい人が多い。
業界の大物である天龍、越中クラスの選手でもファンには丁寧に対応してくれる。
他のジャンルのスポーツ選手もこのような点はプロレスラーを見習って欲しいものである。


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

2008.10.17 Friday

【ハッスル】天龍復活!! 川田&ゼウス組始動!!

この日のハッスルは珍しく北側で観戦。
モニターが見にくいのはツライのだが、リングが近く試合は見やすい。

注目の試合は、やはりセミとメイン。
サップ&モンスターソルジャーVS天龍&越中のセミファイナル。
ここのところ負けが続いている天龍源一郎を「しま田」で激励する【越やん】こと越中詩郎(笑)
天龍が越中のことを【越やん】と呼んでいるのは新たな発見であった。
また天龍の愛娘がVTR出演して、「今日を生きられない人間が明日を生きられるわけがない。もっとしっかして」と厳しい激励。

それに奮起した天龍が、強い天龍源一郎として復活。
ブレンバスターでサップを投げる天龍、ヒップアタック&パワーボムで越中がモンスターソルジャーからピンフォール。
天龍&越中組の圧勝だって!!

メインは川田&ゼウスVS坂田&TAJIRIのタッグマッチ。
後楽園ホールでこのカードは豪華すぎないか?
この4人で試合するのだから、盛り上がらないわけはない。
ハッスルGPの決勝で戦う坂田と川田が熱い戦いを見せる。
また意外にゼウスと川田がいい連携を見せる。ラリアット、のど輪落としと力技でTAJIRIからピンフォール。

20081016_HUSTLE


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

2008.10.16 Thursday

【Number】最新号で野茂英雄特集!!

この前、この雑誌で岡田阪神を特集していて読み応えある内容だったと紹介したと思うのだが、今日発売の最新号では野茂英雄特集である。

2号連続で同じスポーツがテーマ、それも野球というこの雑誌にしては少し珍しい特集の組み方である。
この雑誌、結構すぐ売れてしまうようなのでコンビニへ急げ!!



2008.10.13 Monday

【急募!!】マネージメント職(契約社員)

前任者が辞めるのでその補充です。
野球に詳しいやる気のある方を募集中です。

前任者が素敵な方だったので、今回も素敵な方を探してます。

【企業名】阪神タイガース

【職 種】管理職
※広報・PR業務も兼務できる方大歓迎。

【年 齢】不問(業界には70歳代で活躍している方もおられます)

【勤務地】兵庫県西宮市(東京・横浜・名古屋・広島への出張多し)
※5〜6月は札幌、仙台、福岡等への出張があります。

【時 間】<早番>13:00〜17:00 <遅番>18:00〜22:00
※遅番が中心でシフトに入ってもらいます。

【休 日】月曜日(祝日の場合出勤の場合有)

【雇用形態】契約社員(基本1年契約・更新有)
※前任者は契約を更新し5年勤務いたしました。

【給 与】年俸制(詳細は要相談)

【備 考】マネージメントに失敗するとマスコミ等で責められる事が多々あります。
精神的なタフさが要求される仕事です。
大変な仕事ですが、仕事で成功すると“神”のように崇められます。


2008.10.12 Sunday

相棒−劇場版−DVD

この映画のDVDを買おうと思うのだが、【豪華版】【通常版】があるようである。
豪華版のほうが欲しいんだが、ちょっと高い…








知らない方のために念のため補足しておくと、水谷豊と寺脇康文が演じる2人の刑事が難事件をひょうひょうと解決していくTVドラマの映画版である。

2008.10.11 Saturday

【終戦】阪神タイガース何処へ!?


20081010 BsvsT

「よくやったぞ!!」
本日の試合後、横浜スタジアムには上記のような声が大半だった。

しかし本当によくやったのだろうか?
よくやってないから2位なのではないだろうか?

例えば初回に1アウト満塁というチャンスで打順が回ってきた場合、
ヒットやホームランが出れば言うことはない。
ただそれができないまでも、外野フライやボテボテの内野ゴロを打つのは
そんなに難しい事ではないはずだ。
それができないからなかなか点が入らない。
これでは「よくやっていない」し、だから優勝できないのではないだろうか?
チームバッティングができないのだから。
そういう意識を持ってプレーしているのは赤星などごく数名のように思える。

ただ「よくやったぞ」の声が大半の中、
「ペナントを獲ることが一番大事なんだぞ、分かってるのか!」と正論を叫ぶようなファンもいたのがせめてもの救いだった。

さて来週からのクライマックスシリーズという名の敗者復活戦。
少し意地を見せましょうか。


神|002 010 000|3
横|000 004 00x|4

勝:小林6勝5敗1S
S:寺原3勝9敗21S
敗:アッチソン7勝6敗0S
HR:金本ツーラン27号、関本ソロ8号、村田スリーラン45号
神:下柳-アッチソン-藤川
横:小林-真田-山口-寺原




★2008年観戦結果★
WIN:3 LOSE:5
4/5 Tigers 3-1 Giants

4/20 Tigers 4-2 Swallows

5/7 Tigers 5-4 Giants

6/14 Tigers 6-10 Marines

6/15 Tigers 9-10 Marines

9/20 Tigers 1-9 Giants

10/8 Tigers 1-3 Giants

10/10 Tigers 3-4 Baystars

2008.10.08 Wednesday

終戦記念日…か?


20081008 GvsT

上の写真が今日の結果を物語っている。

投手陣というかバッテリーはよく頑張ったように思える。
安藤も再三ランナーを出すものの、2失点で踏ん張る。

アッチソンはラミレスに一発を浴びたが、気合のピッチング。

ところがである、打線は相変わらずタイムリー欠乏症。
1アウト・ランナー3塁で内野手が通常の守備位置にいるにも関わらず、内野ゴロすら打てない有り様。

これじゃどうあがいても勝てないだろう。


神|000 001 000|1
巨|002 000 10x|3

勝:内海12勝8敗0S
S:クルーン1勝4敗40S
敗:安藤13勝9敗0S
HR:ラミレス ソロ43号
神:安藤-ウィリアムス-アッチソン-藤川
巨:内海-山口-豊田-クルーン



★2008年観戦結果★
WIN:3 LOSE:4
4/5 Tigers 3-1 Giants

4/20 Tigers 4-2 Swallows

5/7 Tigers 5-4 Giants

6/14 Tigers 6-10 Marines

6/15 Tigers 9-10 Marines

9/20 Tigers 1-9 Giants

10/8 Tigers 1-3 Giants

2008.10.02 Thursday

スポーツ雑誌Numberで岡田阪神特集!!


鋭い切り口が人気のスポーツ雑誌【Number】で岡田阪神が取り上げられている。
スポーツ関係の雑誌が阪神を取り上げる場合、金本、下柳と言った選手が取り上げられるのは多々あるのだが、
岡田阪神という切り口で岡田彰布個人を取り上げるのは珍しい。
まあこの切り口が他誌と差別化でき人気を博しているのであるのであるが。

雑誌という分類にはしてみたものの、下手な文庫本より読み応えがある内容である。
今日発売なので是非書店・コンビニ等で手にとって見て欲しい。

しかし雑誌の表紙が岡田さんって…(笑)



Pagetop


Recommend






Calendar

<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Search
このブログ内の記事を検索

Archives