2017.04.14 Friday

慶應三田会の人脈と実力 田中幾太郎

このようなタイトルの本が出ると、ついつい買ってしまう私。
出版社の術中にハマってしまっているのだろうか…

この本は、多少大げさに書かれているところもあるが、慶應義塾の卒業生の同窓会組織である「三田会」について語られている。

そもそも三田会とは何なのかというテーマから始まり、財界における三田会の存在感(特に財閥や大手百貨店など)、慶應幼稚舎、三田会の裏話といった内容で書かれている。

三田会に興味がある方には面白い本だと思うのだが、いったいどういう方が興味を持つのだろうか?

ビジネス誌などでも、よく慶應特集(三田会特集)の号があるが、どういう層からニーズがあるのか、その点が一番興味深い。

購入者の大半が慶應関係者ばかりだったりして。





また「三田会の力で就職」というのは、今の時代じゃ考えづらいので、塾生の皆さんには就職活動を頑張ってほしいと思う。

2017.01.01 Sunday

PPAP 〜和風バージョン〜 by さだまさし

さださん、正月早々なにしてんだ(笑)



2016.08.28 Sunday

【グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜】エンディングダンス動画

剛力彩芽さんのダンスが素敵♪




2016.04.29 Friday

【熊本地震緊急寄附受付】菊池市震災応援寄附金【ふるさと納税】





ポイントを使って寄付をしてみました。

1,000円から寄付可能です。

2016.02.01 Monday

さらばあぶない刑事

本日「さらばあぶない刑事」を品川プリンスシネマにて鑑賞。

平日にもかかわらず、1日と言うこともあってお客さんも多い。

昔からファンだった方はもちろん、まだ知らない若い世代の方々に見てほしい作品。





「残りの弾の数と、敵の数がまったくあいません!(笑)」



2015.08.22 Saturday

剛力彩芽 相合傘

予約完了!!






2015.05.30 Saturday

華の慶早戦

「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん」

「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん」

このような挑発的な内容のポスターと、チアガールの女の子の可愛さも相まって、例年以上の盛り上がりを見せている慶早戦。
なぜか多くの人々は「早慶戦」と呼ぶらしいのだが…



慶早戦


両校に優勝の可能性が残されていたのだが、本日の早稲田大学の勝利により、早稲田大学が6季ぶり、リーグ最多44度目の優勝を決めた。

こうなったら明日、明後日の試合に勝利して、勝ち点をもぎ取り、早稲田に一矢報いよう!!

2015.04.01 Wednesday

剛力彩芽 ワガママは大事な人 PV

『友達より大事な人』『あなたの100の嫌いなところ』『くやしいけど大事な人』という3つのシングル曲に、『ワガママは大事な人』等を収録したファーストアルバムがもうすぐ発売♪









とりあえず予約してみた♪

2014.11.26 Wednesday

24 -TWENTY FOUR- LIVE ANOTHER DAY

「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザーデイ」
これ見ようと思ったら来年発売だった…

アメリカ、ロシア、中国という超大国3ヵ国に追われるジャックバウアー。
この3ヵ国を敵にし、生きていられるってすごい。





2014.11.01 Saturday

剛力彩芽 くやしいけど大事な人 PV









これ買っちゃった♪

2014.08.27 Wednesday

谷村奈南 3rd写真集『7』

応援している谷村奈南さんが来月写真集を発売する。

本当は歌っているところが好きなのだが、今回の写真集はハワイで撮影した自信作ということで、それならば買ってみようかと思っている。
(twitterでリプを頂いたことも購入に前向きになった理由)





青山学院大学出身の素敵な歌姫が出す写真集。
どのような内容かは届いてからのお楽しみ♪

2014.08.16 Saturday

パンパシ水泳 ultra soul 日本代表ver.

8月21日開幕のパンパシ水泳ゴールドコースト2014.

テレビ朝日系列でゴールデンタイムで放送してくれるらしい。
毎週楽しみにしている信長のシェフはどうなるんだ!?

またテーマ曲であるB'zのultra soulの日本代表バージョンがこちら♪





日本代表の面々の頑張りを見ていると、地区大会レベルで満足せず、子供の頃にもう少し頑張って練習していればよかった…

この大会でも日本代表の活躍が期待できそう♪

2014.06.15 Sunday

慶應幼稚舎と慶應横浜初等部 石井至

以前にも「慶應幼稚舎」という本を出している石井至氏が新たな本を出した。

その名も「慶應幼稚舎と慶應横浜初等部」




慶應義塾に関する本ということで、名前につられて購入(笑)

内容はというと、前回の「慶應幼稚舎」が幼稚舎の特徴(校風や教育方針)や歴史といった点が中心であったのに対し、この本では入試に関する内容に重点を置いているように思えた。
それも「慶應幼稚舎」と「慶應横浜初等部」について個別に書かれており、入試を考えているご両親には有益な情報だと思える。

また番外編という形で「慶應義塾ニューヨーク学院」についても触れられている。

最後に幼稚舎OBの著名人(芳沢光雄氏、木村太郎氏)が幼稚舎について語ってくれている。
このようなOBのコメントは、著名人のほうが読者がイメージしやすいので好ましい。

興味がある方には是非お勧めしたい本である。


ちなみに、この本でも幼稚舎の特徴や、他の私立小学校について多少ではあるが触れている。

ところで40億円の寄付をしたIT長者って三木谷さん???

2014.02.14 Friday

31Wonderland Silent Siren

最近ちょっとお気に入りのサイサイことSilent Siren♪

ついついアルバムを購入してしまった。
どうせ買うならと、DVD付の初回限定版を購入。




個人的には“すぅ”がタイプ♪




ちなみにサイサイのイベントは、やたらと雪で中止になっている気が…(笑)

2014.01.03 Friday

ISSEY MIYAKE O

プロダクト、空間、パッケージ、建築など、多岐に渡りプロジェクトを手掛けているデザイナーである吉岡徳仁氏。

イッセイミヤケのショップデザインも担当する吉岡氏がデザインした時計で、「イッセイミヤケ」ブランドから発売された水をデザインした時計がこちら。








ISSEY MIYAKE Oは、1万円台と比較的安価でユニセックスで使えるので、自分用にもプレゼント用にも気軽に買いやすい。

ちなみに私はレッドを購入♪

2013.11.20 Wednesday

慶應幼稚舎の流儀 (平凡社新書)

「慶應幼稚舎」という言葉に釣られ、思わず買ってしまった本。
中身としては、「幼稚舎の歴史」「過去の名物教員の紹介」「幼稚舎出身者のインタビュー」「お受験に関して」といったテーマを扱っている。

慶應義塾の関係者であれば「幼稚舎の歴史」はそれなりに知っている訳で、私としてはあまり得るものはなかった。
幼稚舎を志願者する方で、ある程度下調べをしている方にも必要ないと思える。

「過去の名物教員の紹介」なのだが、これっているのだろうか?
知らない人の話を長々と述べており(しかも無駄に長い)「だから何?」といった感想しかない。
内輪ネタという感じがしてならなかった。
私なら、過去の教員の話はほどほどにして、現在の教員の話も交えて、もう少し飽きさせない内容にするだろう。


「幼稚舎出身者のインタビュー」は、生の声ということで興味深かった。
ただ、ここにも工夫が必要で、私なら誰もが知る著名人のOBにインタビューするだろう。
そうしないと、幼稚舎での教育が現在のその人にどのくらい影響を与えているのかが分からない。

「お受験に関して」が、この本に興味を持った方が最も知りたい内容だと思う。
私もそれなりに楽しませてもらったが、やはり入試に関しては謎が多い。





このブログで以前に取り上げたこともあるのだが、慶應幼稚舎(幻冬舎新書)のほうが世間一般の方が幼稚舎のことを知るには好ましいと思う。

2013.03.17 Sunday

ウイルスブロッカー〜花粉症対策!?〜

今年はいつも以上に花粉症に苦しんでいる。
コンタクトレンズ使用者としては、眼をやられてしまい大変つらい状況である。

そこでウイルスブロッカーなるものがあると知り、安価なのでとりあえず購入。
二酸化塩素が、花粉やらインフルエンザやらを撃退してくれるとのこと。



気休めかもしれないが、何もしないよりはマシだろう(笑)

なおヤケドの被害についての心配があるようなので、メーカーのコメントを引用しておく。


エンブロイ株式会社が製造販売している「ブロッカー」(旧名称「ウイルスブロッカー」)は
二酸化塩素ガスを担体に吸着したものであり、担体に水分が着いたとしても人の肌に
悪影響を及ぼすことはありません。
また、次亜塩素酸ナトリウムや粉末伏の酸等は使用しておらず、今回問題と
なった「ウイルスプロテクター」とは全く異なる内容成分で作られています。

2011.10.04 Tuesday

社中交歡 萬來舍

慶應義塾大学の三田キャンパス内に、学生も入室できないエリアがある。
ここに塾員および教職員しか入室できない「社中交歡 萬來舍」がある。

萬來舍


落ち着いたラウンジで、ホテルのラウンジに近いイメージである。
金額はホテルほど高くないのでありがたい。
ちなみに株式会社パレスホテルが運営しているとのことである。

萬來舍


今日は夕方に訪れたこともありアイスコーヒー&軽食を注文したのだが、実はビール・ウイスキーからカクテルまでアルコール類の品ぞろえが豊富なようである。
(昼間でもアルコール類の注文は可能とのこと)

萬來舍


次回はアルコール類を飲みに行こう!

というか通ってしまいそうなくらい気にいってしまった♪

2011.09.30 Friday

美男(イケメン)ですね

つい先日まで放送されていた「美男(イケメン)ですね」
瀧本美織さんが主演の日本版のほうである。 

そのDVD-BOXが出るらしいのだが、このドラマを見ていた私としてはちょっと欲しい(笑)



でもこれ“コンプリートボックス”のはずが第1話が含まれていない!
第1話だけ別売らしい。

別売りの意味が分からない!!

あとKis-My-Ft2の「Everybody Go」が結構お気に入り♪


2011.08.31 Wednesday

NANA BEST 谷村奈南

遅ればせながら谷村奈南さんのアルバムを購入♪
ファーストアルバムなのにベストアルバムだったりする(笑)



ここで問題なのが以前から応援しているファンだと今までのシングル曲のCDは持っているはずだ。
そういう事もあって購入を迷ったのだがDVDに釣られて購入♪
間違ってもGカップに釣られたわけではない…

最近ファンになった方にはとてもお得なベストアルバム。
既存のファンにも楽しめるような工夫があればもっとよかった。

またこのアルバムとほぼ同時期に写真集「will」も出している。
ボディペイント等もあり違った一面を楽しめる、かも。


2010.11.15 Monday

慶應三田会 島田裕巳

慶應義塾が大好きな宗教学者・島田裕巳氏の本。
ちなみに島田氏は‭慶應出身者ではなく東大のご出身。

三田会の紹介と併せて慶應義塾の紹介している序章から始まる。

1章では総理大臣を支える三田会の実力というテーマで、慶應出身の総理大臣と三田会及び慶應義塾との関係といった点はまあまあ面白い。
橋本総理と鳥居塾長のエピソードは、慶應以外の人間には不思議に思えるのかもしれない。

2章は三田会がどのように役立っているかというテーマだが、これは他の大学でも当てはまる内容ではないかと思え、正直慶應だけに当てはまるとは思えなかった。

3章は三田会と創価学会の共通点を紹介しているのだが、正直首をかしげたくなる内容であった。

4章は慶應だけでは話が続かなくなったので(笑)、早稲田の話が出てくる。

5章は流し読みしました。





慶應が好きな人は買ってもいいが、興味がない人にはまったく面白くないと思う。

2010.10.31 Sunday

谷村奈南 TOXIC

最近は写真集が話題の谷村奈南さん♪
来月ついに久々の新曲が発売になる。

ファンとしては嬉しいのだが、このジャケットちょっと微妙じゃないか?
もっといい写真使ってやればいいのに…




こっちのジャケットのほうがかわいいのでこっちを買うかな。






2010.10.12 Tuesday

谷村奈南写真集「奈南」

私の好きな谷村奈南さんが写真集を出した。
正直写真集よりもCDをもっと出してほしいのだが…





今後の方向性というのがよく分からないのは私だけ?
でも写真集買っちゃいそう(笑)



2010.09.27 Monday

三田祭にAKBが来る〜ぅ!!

◇開催日 2010年11月13日(土)  
◇場 所 慶應義塾大学 日吉キャンパス 日吉記念館
◇チケット 
塾 生…3000円
一 般…5500円 (他学生含む)

来るメンバー等は決まっていないらしいのだがAKBが来るのは確定とのこと。
なお一般向けの販売はWEB申込による抽選とのこと。

ところで昔から思っているのだが塾生向けのチケットがあるのだから塾員向けのチケットがあってもいいのではないだろうか?
4500円くらいで塾員限定シートがあれば、三田祭の前夜祭で懐かしい友人に会ったりできるわけで。
まあ一般と同じ金額でも構わないので来年以降はそのあたりも考えてくれると嬉しい。

しかしAKBかよ(笑)


篠田麻里子さんも来るのかな?


なお詳細はこちら♪(公式サイトにリンク)

2010.08.19 Thursday

えっ!? AKBが学校に来る!?

ネットで噂になっている情報なので、真偽のほどは分からないが、2010年の三田祭の前夜祭がAKB48とのこと。
私は三田祭の前夜祭はもう少し渋めの大物で、絶対に学園祭なんかには来ないような方に来て頂くのがいいと思うのだが、現役の塾生たちがAKBが良いというのならそれはそれでいいのかも知れない。


ちなみに私はAKB48では篠田麻里子さんがいいと思う♪


「秋葉原ではなく日吉でやるのだから、その日だけHYS48になるのだろうか?」なんてしょうもないことはさて置き、三田祭の実行委員会からの正式発表を待ちたいと思う。

もしAKBだとヲタな人たちが学校にたくさん来るのかな?
それは何かちょっと嫌だ(笑)

これだけ書いておいて三田祭に来るのAKBじゃなかったりしてね(笑)

  

2010 三田祭

2010.08.12 Thursday

沈まぬ太陽

映画からされた時からかなり興味があった作品なのだが、3時間強の作品ということで見に行けずじまいだった。
DVDとブルーレイが発売されても、時間の長さがネックでなかなか見れなかったのだが、夏休みで時間があるうちにと思い今日やっと見る事が出来た。

はっきり言って時間の長さを感じさせない作品で、3時間もあっという間だった。
航空会社で経営陣と相対する労働組合の委員長を演じる渡辺謙。
それだけでなく同じ労働組合出身ながらエリートコースを歩むことになったライバルが三浦友和。
また会社を立て直すために来た新会長に石坂浩二。

この3人のキャスティングが、それぞれの役者さんのイメージとマッチしていて秀逸だった。


Blu-ray



DVD



この作品中で出てくる国民航空は、現在再建中の航空会社であるJ社を連想させる。
航空史上最大のジャンボ機墜落事故である御巣鷹山墜落事故を連想させるような出来事も出てくる。
(この心痛む事故が起きたのは25年前の今日である)

山崎豊子さんの社会へ問題を提起する作品のすごさを改めて感じた作品である。

ちなみに一応この作品はフィクションという事なのだが、作品自体はJ○Lをモデルとしており実話を多少アレンジした作品のようである。

2010.08.08 Sunday

ゴールデンスランバー

この夏は暑過ぎて外に出る気にならないので、家にのんびりDVDでも見ることにした。

何も先入観もない状態で見たのだが、2時間見入ってしまった。
仙台を舞台とした首相暗殺事件というテーマなのだが、ところどころに小ネタが盛り込んであり重苦しい雰囲気にならない作品になっている。
現在の話かと思えば、学生時代の話が急に出てきたりする点も飽きさせない作りになっていたように思う。
堺雅人さんがこんな役を演じるのが新鮮だった。

DVD


Blu-ray

2010.07.13 Tuesday

慶應幼稚舎(幻冬舎新書)

「慶應幼稚舎」と聞き何を想像するだろうか?

「学費が高そう」「芸能人の子どもが多い」といった必ずしもプラスのイメージにはならないような噂が多いような気がして興味があった。
ちなみに幼稚舎は、大学のキャンパスとは離れた場所(最寄り駅は広尾駅)にあるので、慶應義塾大学に入学してもほとんど接点はない。

まず学費だが初年度納入金は約150万円とのこと。
理系の私立大学並じゃないかよ!
いちばん手のかかる小学生を預けるのだから、これ位かかるのも仕方がないのかと思う反面、小学生の子どもがいる比較的若いであろう親御さんにはやはり高いように思える。

「先ず獣身を成して後に人心を養う」
これが幼稚舎の教育方針なのだが、強健な身体の育成にプライオリティをおき、その後で色々なことを学べばいいということである。
正直私には意外に思えて興味深かった。
だが私の考えも、これにとても近いので共感できた。

このように幼稚舎の事が色々と書かれており大変興味深い。





でもこの幼稚舎に小学生の頃から入ってしまうと、色々と問題が生じるように思えてしまう。

この幼稚舎には比較的高い学費を払える家庭の子どもしかいないのである。
ということは、その生活を普通だと錯覚してしまうのではないか?
今日の世の中は“所得格差”が著しく、日々の生活に困っているような方々も多い。
そのような人たちのことを理解するのが難しくなるのではないだろうか?

高校くらいから入るのが最もバランス良いように思うのは私だけだろうか?

2010.07.02 Friday

慶應の人脈力(朝日新書)

タイトルにつられて購入。
どうしても慶應について語られている本は買ってしまうのは、愛校精神の表れか?

「慶應義塾が新しい日本のビジネスを動かしている」という第1章からスタートし、現在活躍している慶應OBを紹介していた。
でもこれって東大や早稲田でも同じ内容で本が書けそうに思えてしまった。
ある程度のレベル以上の学校だと、それなりに活躍している人間はいるわけで…

「福沢諭吉がビジネス書のルーツ」という第2章は面白かった。
福沢先生の出版物は、そう言われてみればビジネスの指南書だと納得。

第3章、第4章では慶應義塾の優位性や、内部情報が書かれており、中にいた人間としては「えっそうなの?」と思う点もあった。
外部の方が読めば誤解しそうな記載も含まれている。

第5章は「慶應義塾ビジネスマン列伝」で三井や三菱で活躍した慶應出身のビジネスマンの逸話が紹介されていて面白かった。

第2章、第5章に的を絞って書いたほうが本としての完成度は高いように思える。
ただ外部の人間にも買わせるには、このような記載のほうがいいのかな?

※この本の中で「塾員」を「教職員」と紹介している部分があったが、それは間違い。
「塾員」は「卒業生」のこと。




2010.06.17 Thursday

佐々木希 噛むとフニャン feat.Astro

ご存知ロッテ「Fit's」CM曲で、CM中のフレーズ“噛むとフニャン”をサビとして、新たにメロディとラップを加えたオリジナル・ヴァージョン。
タイトルもふざけたようなタイトルなのだが、それを予約してしまいそうな私…(笑)


佐々木希


2,3日で飽きてしまいそうな気もするが…

2010.06.04 Friday

980,000,000円!! 誰が買うねん!!


川内戦国村
980,000,000円





欲しい方はどうぞ!
金本、城島クラスの野球選手が2年間働き、飲まず食わずで税金を納めないで何とか払える額ですが(笑)

もし買ってくれたら私のアフィリエイトがすごい事に♪

これ絶対ネタだよね。

2010.05.01 Saturday

twitterのすゝめ

最近twitterなるものを始めてみた。
このブログをPCで見ている方は、右側の元気なおじさん(笑)の下あたりにちょっとしたメッセージが書いてあるのが分かるかと思う。
これは私のtwitter上でのつぶやきを取り込んだものである。

文字数の制限等もあり、あまり内容のあるものではないのだが、ちょっとのぞいてくれると嬉しく思う。
またブログに載せるほどでもないようなことであっても、twitterなら許されそうだし。

あと特にHTML等の知識も必要ないので、「ブログを始めたいけど…」と悩んでいるような方には、とりあえずtwitterから始めてみるのがいいと思う。

私がtwitterをやっていてすごく嬉しい事があった。
なんと現在Strikeforceを主戦場としており、UFC王者にもなった経験があるフランク・シャムロックからダイレクトメッセージが来たのである。
(日本人には私も含めパンクラスで活躍していた最強外国人という印象が強いかもしれないが)
話す内容は、やはり総合格闘技の基本的な話なのだが、ドキドキしながらメッセージを送る自分がいる。

他にも意外な大物がメッセージくれるかも!?


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

2010.04.01 Thursday

谷村奈南 Believe you/FAR AWAY

待ちに待った谷村奈南chanの新曲♪
個人的にはロック調の“FAR AWAY”がお気に入り。

ジャケットが3種類あって、どれを買おうか迷ってしまうのが難点(笑)











2010.03.22 Monday

ゆるせない話

“ゆるせない”という“怒り”と言うより、「これって納得できない」「これって変じゃないの?」と言った話を各々が主張する。
私自身も「これどうにかならんか?」とよく思う人間なので、非常に楽しめるDVDであった。






個人的には【木村祐一】【千原ジュニア】、あと意外と【有野晋哉】が面白かった。

ちなみに、何故キャスティングされたか分からない人が入っているような回もある。
例えば藤本敏史とか八木真澄とか(笑)

2010.02.17 Wednesday

オリス(ORIS) 腕時計

男として恥ずかしくない腕時計を1つくらい持っていてもいいかなと狙っているオリスの腕時計。
【オリス BC4フライトタイマー】というものなのだが、やはり高い!

副業でもやって稼いでみるか。



ただ普段あんまり腕時計をしない人間である私がこれ買っても“宝の持ち腐れ”になりそうな気がしてならない。

2010.02.12 Friday

【ファイナル・ブレイク】みんなで頑張った脱獄(笑)

みんなで頑張った脱獄、ドキドキした逃亡生活、今となっちゃすべていい想い出です♪




プリズン・ブレイク見ていた人には、これは絶対見てほしい!!
逆に見たことない人には何のこっちゃ分からない作品です

ちなみに笑えるTVCMのロングバージョンはこちら♪

2010.02.05 Friday

山食

個人的な事情で色々とレポートを作成する必要があり、ノートPCを持って大学の図書館に行く事に。

ランチタイムに行くのはやはり学食。
大学が春休みに入ったので、営業しているか不安だったが14時まで短縮営業しているということで学食で食べることに。

どこで食べるか迷ったのだが、やはり久しぶりに行ってみたい山食に。
この山食は戦前から営業しており、歴史と伝統があるのである。
ちなみに、この山食は外部の人間を連れて行くと、色々な意味で誰もがビックリするようである。

山食


ここの名物はやはりカレー。

山食

50円高い大盛り(と言っても360円)を頂きました。

どうでもいいことだが、小沢一郎くんもこのカレーを食べたんだろうか?

さらにどうでもいいことだが、昨日今日とニュースが朝青龍と小沢一郎で9割、残りの1割でスポーツ&天気という感じなのだが、他にニュースはないのかマスコミ各社の皆様。

2010.01.13 Wednesday

新潟市内観光

出張で新潟に来て、せっかくの機会だからと歩き回った。
寒いのはつらいのだが、街並はきれいなので歩き回るには最適な環境である。
(ちなみに歩き回ったのは昨日12日である)

新潟では有名だという「港すし」に行ってみたのだが、
カウンターで目の前で職人さんが作ってくれるのを見ながら食べるのは病みつきになりそう。

港すし

この職人さん(Tさんとしておこう)は気さくで感じがいい方であった。

日本海タワーという名の建物が新潟の中心地にあり上がってみると、
喫茶店になっている展望台があるのだが、この展望台が約25分で1周する。
席に座っていると、床がゆっくりと回るのである。

新潟市内(日本海タワーより)

この建物の高さが程よい高さで、高層ビルの展望台とは違った良さがありレトロな雰囲気が素敵だった。

おまけとしてこんな写真も載せておこう。

小林幸子


今日1月13日はTV等の報道でもあったようにこんな感じだった。
人生で初めて目の当たりにする大雪にびびってたじろいでしまった。

大雪@新潟

2009.12.23 Wednesday

24-TWENTY FOUR- シーズン7

ジャック・バウアーが帰ってきた!!
やっぱり24-TWENTY FOUR-は面白い♪

ジャック・バウアーが、死んだと思われていたトニー・アルメイダと戦うことになるとは…




2009.11.15 Sunday

東京タワー〜再び〜

三田から麻布経由で、芝公園、浜松町へと歩く際に見える東京タワー。


東京タワー

東京タワー

東京タワー

2009.11.08 Sunday

南欧創作家庭料理Piatte(ぴあっと)@大森山王

月に3〜4回ランチを食べに行く近所のお店。

このお店を一言で表現すると、“鶏肉料理のおいしい店”である。
週末の「ちょっと鶏肉料理を食べたいな」という時に立ち寄るお店である。

料理の質の割には、980円と1,000円でおつりがくる価格で、男性の私が食べても満腹する量である。
(下記の写真に加えてサラダも付いてくる)

ぴあっと


http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13023677/

2009.10.31 Saturday

東京タワー

大学の図書館でたまった雑務を片付けようと、麻布経由で三田に向かう際に写した一枚。
なかなか奇麗に撮れていたので思わずアップ♪

東京タワー

ちなみにこの通りはライトアップが奇麗なのでよくドラマの撮影等々で使われてます。

平日は人通りが多いが、週末は閑散としているので、ドラマの撮影に遭遇したいなら週末が狙い目!!

2009.10.28 Wednesday

PS3本体を安く買いたくて…

ネットで色々とPlayStation3本体を探していたのだが、楽天ブックスで買うのが意外に安い。
特別価格26,553円(税込27,881 円)もさることながら、当然ポイントが付くので、2倍、3倍とポイントがアップしている日を狙うのである。
そうすると実質10%引きくらいで買えちゃいそう♪



私みたいにあまりゲームをしない人間でも、この金額だったら「まあいいか」と思い、ついつい衝動買い…

未だに品薄のようなので、金欠になったら売っぱらうことも可能です(笑)

2009.10.08 Thursday

蛯原友里BOX(写真集&DVD&カレンダー)買うべきか?

ついに30歳になってしまったエビちゃん。
でも相変わらずかわいいです♪

たった2,940円だし、結構お得な感じがするので買っちゃおうかな?



2009.10.07 Wednesday

ブラジルが石原都知事に抗議文

2016年の夏季五輪開催都市開催地選定に際し、投票で敗れてしまった東京。
その東京の石原都知事が、帰国後の10月4日の記者会見で、「ブラジルの大統領が、聞くところ、アフリカの人にかなり思い切った約束をしたというようです」などと語った。

そのことでブラジルが抗議文を送ったとのこと。

さすが日本が誇る毒舌芸人・石原慎太郎。
芸人としてはいまいちだが…

敵対している民主党の鳩山由紀夫首相を担いでまでオリンピックに賭けたので悔しかったのだろうが、ちょっと失言が幼稚すぎる。

草野球で負けたチームが、「あいつらアンパイアにいくら渡したんだ!?」と言うのとなんら変わらない。

2009.09.28 Monday

UMBRO2009 イングランド代表 バッグ

UMBROと言えばイングランド、イングランドと言えばUMBRO。
それくらいイングランド代表のオフィシャルグッズサプライヤーとしてUMBROは定着している。

そんなUMBRO商品で、普段使いやすいバッグはないかと探していて見つけたのがこれ。
大きくもなく小さくもない適度な大きさがグッド♪



2009.09.10 Thursday

【COACH】コーチのアクセサリー レッドバングル

これちょっと欲しい。
思い切って買おうかな?





2009.09.03 Thursday

ブラックキャット

植え込みから視線を感じたので見てみたら♪

cat


ブラックキャットという文字を見て、この人だと思ったプロレスファンの方、すみません。

2009.07.18 Saturday

佐々木希chan♪

最近お気に入りのモデルである佐々木希さん♪
きれいなのはもちろんなのだが、“キラキラ”したオーラがあるのである。






それにひきかえ、私がいる職場は…
見た目が数十年前の田舎の中学生で、“どんより”したオーラの子ばかり…
まあレベルの低い会社なので仕方ないのかもしれないが(笑)


その“どんより”オーラが嫌なのでいつも近くのタ○ーズに避難している。
そこで先日押切もえ著「モデル失格」を読んでいると、店員の女の子が「あ〜それ読みたい」と言うので貸してあげる事に。
その女の子は、モデル顔負けの“キラキラ”オーラがあるのだが、元々ハイレベルの女の子であるにも関わらず、モデルの書いた本を読んで貪欲に綺麗になろうとするのである。

ところが今いる職場の方々は、「それジャージじゃないの?」みたいな格好で出社したりと、社会人としての身だしなみとしても失格で、ドン引きしてしまう。
元々の素材は仕方ないとしても、もう少し綺麗になる努力をしませんか?

今日はここまで、ではバッドラックだ!


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)


2009.06.25 Thursday

長野・善光寺

今回は長野に出張。
長野も生まれて初めて来たのだが、涼しいイメージとは正反対に東京より暑かった。

仕事で来たので、昼間は片手間に仕事を片付け、夜21時頃に善光寺に向かう。
ホテルから歩いていったのだが、傾斜があり意外に歩いたような印象である。

善光寺


話は変わるが、長野駅の目の前で「油やそば亭」という蕎麦屋に入った。
味は悪くはないのだが、接客態度と店のつくりがひじょうに悪い。

通路に無理やり設置したような席に案内され、壁と目の前を行きかう従業員を見ながら食事する羽目に。
窓側の席や奥の席が空いていたのだから、そちらに案内するべきである。

まあ「どうせ2度と来ない観光客」とでも思ったのかもしれないが、少なくとも私はこの店は絶対に人に勧めないであろう。

ホテルは新潟のときと同様JALのホテルに。


ホテルJALシティ長野

2009.06.21 Sunday

谷村奈南 every-body

最近のお気に入り谷村奈南さんのニューシングル♪

ジャケットが夏らしくてかわいい♪
やっぱり女の子はかわいくなくっちゃ♪


2009.04.23 Thursday

SMAP草なぎ剛容疑者、公然わいせつで現行犯逮捕!!

SMAPの草剛さんが酔って六本木の檜町公園で裸になったらしい。
人としてかなり恥ずかしい犯罪である…

「裸で何が悪い!!」と大声で叫んでいたらしい。

地デジ大使が、地上波デジタル移行前にテレビから消える!?

2009.04.10 Friday

高崎に出張!!

新潟を開拓したので、今度は群馬を開拓するということで高崎に出張。
ただ可能性の高いところはすでに別の担当者に手をつけられているので、ちょっと苦しい。
まあもう1人の群馬担当者はいい人なので、うまく新規獲得して引き継ごう。

しかし高崎の良さは分かってきたのだが、自分が泊まりたいようないいホテルがないのがちょっとつらい。
それよりもツラいのは、毎朝オフィスが入っているビルのタ○ーズで仲良くなった女の子に会えない事である(泣)

高崎・夜桜

2009.03.13 Friday

【28%OFF】浜崎あゆみ NEXT LEVEL(初回限定2CD+DVD)を予約♪

3月25日発売の浜崎あゆみの新アルバムを予約した。
CDだけでもいいかと思ったのだが、大晦日のカウントダウンライブのDVDなどがついたDVD付バージョンが、税込4,500円が28%引きで3,239円で買えるのでDVD付を予約。
でもこれじゃCDだけのものをわざわざ購入する人はいるのだろうか?


またこのアルバムなのだが、USBメモリー版というバージョンもある。
(ちなみに日本初らしい)



2009.02.12 Thursday

高田総統も吸っていた電子タバコ♪

ただのネタだと思っていたのだが、電子タバコというものは実在するらしい。
高田総統曰く「煙も出ないし、身体にも地球にも優しい。」とのこと。

普段から通常のタバコを吸っている人は、この電子タバコで満足できるのだろうか?
外見は普通のタバコと何ら変わりがないようなのだが…

とは言っても、電子タバコは思ったほど価格も高くなく、1日数箱も購入するような人には結構お得な気がする。







暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)


2009.01.27 Tuesday

谷村奈南 Crazy For You

2月18日に発売されるSEXY歌姫・谷村奈南のニューシングル「Crazy For You」




本人出演の「スズキ シボレーMW」テレビCM曲でもあるので発売が待ち遠しい。

とは言え、いちばんのお気に入り曲はやはりこれ♪

「JUNGLE DANCE」



NANA TANIMURA

2008.12.23 Tuesday

早稲田と慶応 橘木俊詔著

タイトルの通り早稲田と慶応について、格差社会の研究に定評がある橘木俊詔氏が記した本である。

どちらかの学校に関わりがある方には、楽しめる事間違いなし。
ライバル校の知られざる事実、自分の母校に関しての発見などもあり興味深かった。



2008.11.15 Saturday

東京タワー

ちょっとした私用があり、大学へ。
当然だが大麻を買いにではない。
慶應義塾大学


帰りに東京タワーが見えたのだが、やっぱり青いのよりこっちのほうがいいや。
東京タワー

2008.11.14 Friday

真っ青@東京タワー

糖尿病デーということで、東京タワーがブルーにライトアップ。


東京タワー(ブルー)

2008.10.29 Wednesday

iPod nano 8GBを購入♪

iPod nanoを通販で購入。
そろそろ古いのを買い換えようと思っていたのと、楽天のポイントが結構貯まっていたので購入を決意。

普段ならブラックかレッドにするのだが、今年の流行色が紫なのでパープルを購入。
iPodは定価販売が基本のようなので(独禁法上問題では!?)、ポイント等で少しは還元されるようなところで購入するほうが絶対お得である。

私は常にマイルが貯まるように航空会社のモール経由で楽天市場を利用している。
そうするとマイルも貯まり、楽天のポイントも貯まる。

セコいようだが、私はそうやってマイルやポイントを貯め、ビジネスクラスで海外旅行したりブランド物の財布を買ったりしている。
金融不安で今後どうなるか分からない昨今、買い物するにも少しでも得をする方法を考えるのはひじょうに有益で有効に思える。



2008.10.25 Saturday

映画「ICHI」公開初日舞台挨拶!!

2連続で芸能ネタです(笑)

本日有楽町で綾瀬はるかさん主演の映画「ICHI」を見に行く。
しかも舞台挨拶付きということで、綾瀬はるかさんを間近で見る。

はっきり言います、かわい過ぎます。反則です。斬られたいです。
それくらい素敵でした。

また大沢たかおさんも間近でみたのですが、カッコよかった。
「解夏」「世界の中心で、愛をさけぶ」「7月24日通りのクリスマス」と
大沢たかおさんが主演の映画を結構見ているので、こちらも間近で見れて感慨深かった。

色々な俳優さんを生で見たことがあるが、その中でも大沢たかおさんは結構背が高かったように思える。
自分と同じくらいだったので、180僂らいかな?

作品は子供から大人まで、男女問わず楽しめそうな内容で、綾瀬はるかさんの殺陣や三味線といった新境地を見ることができた。
是非見て欲しい作品である。


2008.10.24 Friday

長谷川京子結婚!!

お相手はポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一氏。
ちょっとショック・・・

ますますこのブログが何のブログか訳分からなくなってきた(笑)

2008.10.12 Sunday

相棒−劇場版−DVD

この映画のDVDを買おうと思うのだが、【豪華版】【通常版】があるようである。
豪華版のほうが欲しいんだが、ちょっと高い…








知らない方のために念のため補足しておくと、水谷豊と寺脇康文が演じる2人の刑事が難事件をひょうひょうと解決していくTVドラマの映画版である。

2008.09.12 Friday

浜崎あゆみ A COMPLETE 〜ALL SINGLES〜

ついつい買ってしまった…
この中に収録されている曲ほとんど全部持っているのに…

とは言え、買ってから気づいたのだがDVDがよかった。
というのもファンクラブ限定で行ったZEPP TOKYOでのライブが収録されているのである。

最近ファンになった方は、今までのシングル曲がすべて収録されているので当然オススメだが、昔からのファンの方でもDVD目当てで買っていいように思う。

2008.05.01 Thursday

映画「相棒」

この映画見に行こうと思ってるが連休中はどこにいっても混んでる気がする。

仕方ないので、連休中にTVシリーズのDVDを借りて見て、連休明けの平日に見に行こうかと思う。




2007.11.07 Wednesday

これ欲しいんですけど。早慶クラッチバッグ♪

早稲田大学125周年、慶應義塾大学150周年を記念してこんなものが限定販売されているらしい。

買わなきゃ(笑)

早慶クラッチバッグ

2007.10.02 Tuesday

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)@慶應義塾大学

毎年11月末に行われる我が母校の学園祭(三田祭といいます)。

その三田祭にORANGE RANGEがやってくる!!
後輩達はブッキング頑張ったんだなぁと正直頭が下がる。

しかしただ頭が下がるだけではなく、せっかく後輩が頑張って呼んだのだったら生で見に行ってみよう!!
ただ単にミーハーなだけなんだが…(笑)

ということで無事チケットも入手♪
(聞くところによるとチケット入手はかなりの争奪戦のようで、日吉での先行販売は大行列が出来ていたらしい)

11月17日(土曜日)の前夜祭が待ち遠しい!

2007.05.22 Tuesday

「プリズン・ブレイク」を実行する羽目に!?

来月いよいよプリズン・ブレイク シーズン2が発売される。





そんな時に、な、なんとプリズン・ブレイクの出演者の中から実際に刑務所に送られる人間が現れるかもしれない。

というのも、デビッド・アポルスキス(通称”トゥイーナー”)役を演じたレイン・ギャリソンが飲酒運転と業務上過失致死の嫌疑がかけられているからである。
ちなみに本人は罪を認めているようである。

また最高で6年8ヶ月の禁固刑が言い渡される可能性があるらしい。

そうなりゃプリズン・ブレイク(脱獄)するしかない(笑)

スコフィールド(ウェントワース・ミラー)やリンカーン(ドミニク・パーセル)のような仲間はいないだろうが…

もしプリズン・ブレイクできたら今度は彼が主演でノンフィクションで(笑)

2007.04.01 Sunday

リッツカールトン東京オープン♪〜東京ミッドタウン〜

3月30日金曜日、ついに話題の東京ミッドタウンがオープンした。
思ったよりバラエティに富んだショップがテナントとして入っており興味深い。

しかしそれよりも何よりも、自分が一番興味があるのがザ・リッツ・カールトン東京である。
最高級ホテルと呼ばれるリッツカールトンの東京初見参である。
ちなみに大阪にはすでに進出済みで、株式会社阪神ホテルシステムズの経営でリッツカールトンに運営委託しているリッツカールトン大阪がある。
このリッツカールトングループは自らビルを購入したり、賃貸したりするのではなく、運営委託されて運営をするというスタイルをとっている。
そんなリッツカールトンが、今回の東京進出は諸般の事情で自ら賃貸して乗り出してきた。
それだけ本気度がうかがえる。

一度はこのホテル泊まってみたいと思うのだが、ホテルの支配人が「上位1%の富裕層を狙う」と公言しているだけあって金額も国内トップクラスである。
楽天トラベル経由だと少しは安く泊まれるようなので、どうしても泊まってみたい方はその方法を薦める。

ザ・リッツカールトン東京



ザ・リッツカールトン大阪に安く泊まるには、阪急阪神ホールディングスの株を持っていれば株主優待券が送られてくるので、その方法がいいかもしれない。
そう言えば一ヶ月ほど前、株主通信と一緒にザ・リッツ・カールトン大阪の10周年記念宿泊スペシャルクーポンが送られてきたのだが、割引率はビビってたじろぐものだった。

でも自分のような若輩者はヒルトンやインターコンチネンタルで充分な気がするし、こんな事言ったら元も子もないのだが、この両グループに好きなホテルが多い(笑)

2007.03.27 Tuesday

夏川純、年齢詐称はもしや…

困った、どうしよう…
全然ファンじゃないのに夏川純の年齢を覚えてしまった(笑)

街でレイクの看板を見ても、「あっ、26歳の夏川純だ!」と思ってしまう。
もしかしたら今、日本で一番年齢を認知されているタレントかもしれない。

そう考えると今回の件は意外と売名行為なんじゃないかと考えてしまう。
売り出す前の段階で、最初は10代で売り出して途中で年齢詐称を公表するといった壮大なストーリーがあったのかもしれない(笑)

2007.03.02 Friday

☆アフィリエイト☆ 【楽天】or【amazon】どちらがいい?

このT-BlogでBlogを作る際に、元々amazonのアフィリエイトに簡単に登録できるようになっていた。
それで思わずamazonのアフィリエイトに登録し、オススメ商品を紹介していたのだが、見事なまでに売れない(笑)

それもそのはず、このBlogを見に来てくれた方々の興味と違うものをオススメしていたのだから…

ちなみにこのBlogに来てくれる方の検索ワードは、「香水」「PRIDE」「K-1」、そして最近は「越中詩郎」(笑)といったキーワードで来てくれる方が多い。

とは言っても香水で検索して来てくれる人が多いのに、amazonだと香水を扱っていないのでオススメを香水を紹介できない。
そのような事もあり、先月末より楽天のほうでオススメ紹介を開始。
さっそく効果の方も現れている。

また成果報酬も、5,000円越えた段階で支払うというような最低ラインがあるわけではないので、1円から支払われるので成果がすぐ還元される。
(一部の例外を除き、注文が確定した翌月の10日頃に支払われるようである)

ただ気をつけてもらいたいのが、楽天アフィリエイトは成果報酬が楽天ポイントで還元されるということである。
このポイントは楽天の中ではお金と同じ価値があるので、楽天で買い物をする人には何ら問題がないのだが、楽天を使わない人には不向きかもしれない。

楽天を使う人、楽天に興味を持った人は考えて見て欲しい。

2007.03.02 Friday

最近のお気に入り♪ mihimaru GT かけがえのない詩

最近ずっとこの曲を聴いている。
去年売れた曲「気分上々↑↑」よりも、こっちのほうが好き♪

ちなみにこの曲はドラえもんの映画の主題歌になっている。
CDもミヒマルバージョンとドラえもんバージョンの2パターンある。

    

とは言っても、ヴォーカルのhirokoの魅力に惹かれmihimaru ver.を購入。
ドラえもん ver.はチビッコに譲る!(笑)

iPodのiTunes Storeでもダウンロードできます♪

2007.02.17 Saturday

モスキート音(高周波数音)

自分が普段接する人で、話を「えっ?」「えっ?」と聞き返す人がいる。
正直言って、短気な性格なのでイライラしてしまうのだが、相手も好きで聞き取れないわけではないので仕方ないかと思う。

そんなことがあり、何となく聴力について調べていたらモスキート音という言葉がヒットした。


モスキート音とは?

高周波数の音のことである。
人間の耳は、年齢とともにこの音が聞き取りづらくなるらしく、周波数17,000ヘルツを超える高音は特に聞き取るのが困難らしい。


それを読んで、じゃあ自分の耳がどれくらい聞こえるか試してみよう。
ということでここで試してみた。

聞こえた!!全部聞き取ることが出来た♪
とは言っても周波数が高くなるにつれて音が小さくなったのだが…(笑)

全部聞こえて喜んでた時にたまたま親から電話があった。
たいした話じゃなかったので、適当に聞き流しておいて、あとでモスキート音をチェックさせようと思って、モスキート音を再生させていたらいたら…

「そのピーって音とめて!」の一言。

受話器越しに聞こえたんかい!(笑)

まあいい事だけどね。
その後サイトのアドレスを送りチェックさせたら、両親とも16,000ヘルツまでは普通に聞こえました。

年齢による影響も当然あるのでしょうが、人間の聴力はやっぱり個人差が大きいのではないでしょうか?

2007.02.04 Sunday

DREAMGIRLS(ドリームガールズ)@汐留

忘れかけている夢をもう一度思い返したい。
だったら、今世界でもっとも輝いているGIRLビヨンセを見なきゃ!!
Life tagプレゼンツ『DREAMGIRLS』特別試写会
女子大生限定80組160名様 ご招待

  日時 2月9日(金)
  開場 13時30分 開演 14時00分
  場所 スペースFS汐留
  主催 (株)BeGood Japan (2006年東京都学生起業家選手権優秀賞)
  企画 ドリーム(ガールズ)チーム
  後援 UIP映画


しかし女の子って何かと得をする気がする。
ホテルのレディースプランなんか見てもそう思います。

ただ試写会会場に女の子ばかりだと華やかでいいけど、男ばっかりだとむさ苦しい…

女子大生限定でもしかたないか(笑)

試写会の詳細はこちら!

2007.01.06 Saturday

1月といえばやはりセール♪

今シーズンは欲しいような商品は事前に買っていたので、「これを絶対に買う!」といった強い目的意識はなかったのだが、セールと聞くとついつい行ってしまう自分。
格好のカモである(笑)

丸井、西武百貨店、PARCOの3店に行けば自分の欲しいものはすべて買える。
じゃあ渋谷か池袋に行けばすべて買える、とはいかないのである。
なるべく普段世話になっている店員から買うようにしているため、渋谷に行って、上野に行って、池袋に行ってと色々と大変なのである。

そんなこんなで何を買ったかというと、シャツやネクタイといったフルシーズン使えるようなものである。
シャツはこのBlogのPC版からはリンクが張ってあるTETE HOMME♪

ネクタイはあまりこのブランドと言った特別な思い入れはない。
なので2万円近くするGIORGIO ARMANIからノーブランドの安価なものまで色々と持っている。
ただ1つネクタイに関してハマりかけているブランドがMEN'S MELROSEである。
光沢のある無地の黒のナロータイにこのようなワンポイントのかわいらしいものが♪

メンズメルローズ


セールだと4,200円とお得な価格で買えるはずなので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

2006.12.30 Saturday

元気が一番!!

「元気が一番!元気があれば何でもできる!」という還暦を過ぎても元気な人がいる。

今年はそれを身をもって実感した年であった。
いや正確には、「元気が一番!元気がなければ何もできない…」と実感したのである。

恥ずかしながら今年の11月に風邪をこじらせて体調が悪化して以来しばらくしんどい生活が続いた。
幸いなことに12月半ばくらいから体調も本調子に戻ってきた。

だがまだ夜は寒いのであまり外を出歩くな!と病院でも忠告されてしまうような状態である。

そんな状態であるため今年の大晦日は珍しく家にいることとなった。
せっかく気を利かせてPRIDEのチケットを抑えてくれていた方々申し訳ない。
「ヨダレが出そうな好カード目白押しなら身体がどうなろうと見に行くのだが…」なんて本音は言っちゃいけない(笑)

とは言ってもいつまでも家に引きこもってもいられないので、来年からは再びアグレッシブにいくつもりである。
アグレッシブに行き過ぎて問題を起こさないように気をつけます(笑)

というわけで来年もよろしくお願いいたします。

2006.10.17 Tuesday

プリズン・ブレイク













そう言えば、私は昔から海外ドラマが好きだった。
海外ドラマを見て英語を勉強したものである。

そんな私の最近のお気に入りが「プリズン・ブレイク」である。
政府中枢の人間の陰謀で、無実にもかかわらず逮捕されてしまうリンカーン・バローズ。
しかも裁判の結果は最悪の死刑。
そんな冤罪の兄を救おうと、銀行強盗を図りワザと捕まる弟のマイケル・スコフィールド。
同じ刑務所に収容された2人の狙いはただひとつ。

「プリズン・ブレイク(脱獄)」

海外ドラマ好きには楽しめる内容です♪


2006.09.19 Tuesday

色気のカケラも感じられない席…

今の職場で私が座ってる席…
見事貧乏くじを引き当てたのか、色気のカケラも感じられない席なのである。

たまに視界に入る女の子がいるにはいるのだが、
☆目がパッチリしている
☆手足が長いモデル体系
☆落ち着いていて気品がある

と、私は理想のタイプにこの3本柱を掲げているのだが、まったくもって正反対!

▼メンチきってんのかと思わせる変な目
▼ぽっちゃり体系
▼がさつで品がなく常にドタドタ走り回る

これじゃダメだ、女の子というよりオバハンである(笑)

もちろん外見というのは必ずしも本人だけのせいではないのではあるが…
夕方になると何かをボリボリと音を立てて食べ、電話ではオバハンみたいに大笑いし、おまけにドアや引き出しは開けたら開けっ放し…

これじゃ女として「そらおまえ、あかんやろ」(怒)

2006.08.28 Monday

西山茉希chan♪

先日、最新号のCanCamを見ていたら…

お気に入りのモデルさん、西山茉希さんの占める割合がかなり多くなっていた。
昔はチラッとしか出てなかったのに。
元々はエビちゃんが好きだったのだが、このコもかわいいと思ってたらあっという間に人気が出てしまった。
これからも更なる活躍に期待してます♪

しかし人気が出てくると「にわかファン」が増殖するのが悩みの種。
モデルに限らず、野球なんかもそう。
今まで高校野球なんか見向きもしなかったのに、急に青いハンカチを求めて走り回る。
さらに言えば、テレビや雑誌で紹介されたレストランには例え並んででも足を運び、マスコミで騒がれてるからという理由だけで「美味しい」とありがたがる。
日本人の悪いところのひとつである。

「そうじゃなくってもっと主体性をもって自分で判断せい!」

2006.04.26 Wednesday

姉歯さんのせいで職場のまわりが騒がしい…


姉歯さん1
姉歯さん2



しかし元々広告代理店が数多くあるような場所なので野次馬は思ったよりは少ない。

取り調べ室でヅラについて追求されてるかと思うと気が気でならない。
いつまでも強情に黙秘せず、ヅラボクサーみたいにカミングアウトするのもかっこいいと思う今日この頃です。

Pagetop


Recommend






Calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Archives