2012.01.24 Tuesday

神奈月〜プロレス・エクササイズ〜

武藤敬司、馳浩、長州力、アンドレ・ザ・ジャイアントと続くプロレス・エクササイズ♪

神奈月のプロレスモノマネは次元が違う(笑)





暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

2012.01.13 Friday

官僚を国民のために働かせる法 古賀茂明

経済産業省の官僚であった古賀氏による本。
経産省はOBを含め、本を出す人多いな(笑)

ご本人も本の中で述べているように、中学生にでも分かるような書き方で書かれている。
大人でも、政治が分からず大人になったような人にオススメ♪



ただ政治に関しての知識がある人、古賀氏のほかの本を読んだことある人には退屈かもしれない…

2012.01.02 Monday

TPP亡国論 中野剛志

TPP反対派の代表格でもある中野剛志氏の本。
経済産業省の官僚で大学出向中の方なのだが、この方の文章はまどろっこしいお役所言葉ではないので、とても読みやすい。

TPP賛成派の様々な主張に対して、それぞれに理由付けをして反論しているので分かりやすい。
(ページ数の都合か一部説明が雑なところもあったが…)

基本的には、「日本はデフレを脱却するのが何よりも大事」⇒「TPPのような自由貿易は逆効果」といったスタンスで書かれている。

デフレこそが日本経済の最大の問題点であり、TPPにより安価な商品が日本市場に入ってくれば、デフレはますます泥沼にはまってしまうという主張である。
そこで「デフレ脱却をするためには何をすればよいか」という著者の主張、TPPに関しての日本側、アメリカ側の背景といったものが書かれている。



経済問題の本としては読みやすい本なので、多くの方に読んでほしい。
本の中盤で何故かアントニオ猪木が出てきた(笑)

また最後に福沢諭吉の考え方が出てきたところは嬉しかった。

2012.01.01 Sunday

エメリヤーエンコ・ヒョードルVS石井慧

格闘技好きとして、元気ですか!!大晦日!!2011のエメリヤーエンコ・ヒョードルVS石井慧は見たいのでネットにアップされている動画をチェック♪


石井の身体が絞れていて総合格闘技を行う体型になってきているようには思うのだが、相手はあのヒョードル。
まだ早すぎたか…

仕方ないのかもしれないが、ヒョードルがかけるプレッシャーに押されて途中から前に出れていない。
やはりヒョードル強い!!


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

Pagetop


Recommend






Calendar

<< January 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives