2010.04.18 Sunday

金本知憲、連続フルイニング出場ストップ…

本日、4月18日(日)横浜スタジアムで行われたVS横浜5回戦で金本が先発メンバーから外れた。
広島時代の1999年7月21日の阪神戦から続いていた連続試合フルイニング出場は1492試合でストップすることとなった。

昨日の試合でレフト前ヒットを処理しようとするが送球できない等々、本人も自分のプレーに納得できなかったのであろう。

当たり前だが、阪神タイガーズは“金本の連続フルイニング出場”のために闘っているのではなく“チームの勝利”のために闘っているのである。
ただ記録があまりにも偉大すぎて、誰も口出しできない状況になってしまった。

金本が自らの意思で、「僕は外れます」と伝えたとのこと。
これは“大英断”だと思う。
真弓監督が自らの意思で金本を外す決断をするのは無理だろう…

ちなみにこれは私の私見なのだが、打順は6番くらいで試合の後半は守備固めの選手に託してベンチに下がるほうが選手寿命は延びると思うし(45歳で現役も可能!?)打撃成績も上がるような気がするのだが。




2010.04.07 Wednesday

巨人・木村拓也内野守備走塁コーチ死去…

ご冥福をお祈りいたします。

個人的には、木村コーチに内野、外野だけでなく捕手もこなせるような若い選手を育てて欲しかったです。
あまり巨人の選手っぽくない雰囲気が好きな選手でした。

去年の試合でベンチにキャッチャーがいなくなり、マスクをかぶったシーンは、敵ながらカッコ良すぎでした。

しかし37歳でなんで死去するんだ!?
早すぎるだろ!!


金本「奇跡を信じていたのですが、突然のことでまだ信じられませんし、信じたくありません。ショックです。謹んでお悔やみ申し上げます。」

新井「奇跡を信じて祈っていましたが、悲しいばかりで、今は言葉がありません。」

2人のコメントを見てると泣けてくる…

2010.04.03 Saturday

【信念を貫く】松井秀喜

名門ヤンキースを去り、今シーズンからエンゼルスに移籍した松井秀喜の最新本。
ちなみに私は寒いニューヨークよりも暖かいアナハイムのほうが、ヒザに不安がある松井には好ましいと思っている。

そんな松井の“ヤンキース”か“エンゼルス”かの駆け引き、怪我との闘いの日々、本のタイトルにもなっている“信念”、感謝する面々といったものが記載されている。



読みやすい本なので、興味を持った方はちょっと目を通してほしい。

ところでエンゼルスの年俸くらいなら阪神だせるんやないのかな?

2010.04.01 Thursday

谷村奈南 Believe you/FAR AWAY

待ちに待った谷村奈南chanの新曲♪
個人的にはロック調の“FAR AWAY”がお気に入り。

ジャケットが3種類あって、どれを買おうか迷ってしまうのが難点(笑)











Pagetop


Recommend








Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Search
このブログ内の記事を検索

Archives