2016.04.29 Friday

【熊本地震緊急寄附受付】菊池市震災応援寄附金【ふるさと納税】





ポイントを使って寄付をしてみました。

1,000円から寄付可能です。

2016.04.15 Friday

ZERO1プロレスラー & スタッフが熊本被災地で支援活動

昨日の4/14の熊本地震の被災地に居あわせたZERO1の面々が、現地にて力仕事を依頼され快諾!!

大谷晋二郎率いるZERO1全選手&スタッフ一同と、保坂秀樹率いる邪道軍が支援活動を行う!!

これカッコ良過ぎるんですけど…

こういうプロレスラーの行動を見て、小さい子どもさんが「将来プロレスラーになりたい!」とか思ってくれると嬉しい。

プロレスファンであることが誇らしく思えるエピソードで素晴らしい!



この度の熊本および九州地域の地震により、亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。

また被災された方々に対して、心よりお見舞いを申し上げます。

2016.04.07 Thursday

キャプテンシー 鳥谷敬

今まで、ほとんど語られなかった鳥谷敬の考え方が分かる本。

どうしても淡々とプレーしているように見えてしまうのだが、実はそれには深い理由があった。

その理由を聞くと「鳥谷は頑張ってるな!」と思えてしまう。

若い頃から、黙々と頑張っているイメージが強かったが、最近は少し変わってきた感じがしていた。

それも「自分がチーム内で年齢が上になってきたから」とのこと。

若手選手に声をかけている姿を目にするようになった理由が分かった気がした。

また「生え抜き」「移籍組」「外国人」のバランスの問題など、ファンが近年心配している編成上の問題なども指摘している。

「あっスタメンで生え抜き鳥谷だけや!」とか感じたことがあるファンも多いだろう。





それ以外にも「短気な方なので」という意外な一面も!

学生時代からメジャー指向があった話なども意外であった。

「6番を打ちたい」そうすればチームは強くなるという記載があったのだが、開幕から球場では「6番ショート 鳥谷」にアナウンスが聞こえる。

と言うことは、今年は優勝!?

chihiroさん、コメントありがとうございます!

確かに打撃3部門である程度の成績を出して、チームを引っ張ってほしいですね!

Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Search
このブログ内の記事を検索

Archives