2005.10.23 Sunday

チケット争奪戦!?

千葉マリンスタジアムにて1・2・6・7戦、甲子園球場にて3・4・5戦が行われる。
甲子園の収容人員は約48,000人、一方の千葉マリンスタジアムは約30,000人である。
収容人員や土日開催、さらにはロッテの久々の日本シリーズ出場ということもあり千葉マリンスタジアムでのチケットの獲得はかなり厳しかったようである。
幸いなことに、私は周りのありがたき協力などもあり2〜7戦目のチケットを入手することができた。
(3戦目だけは仕事のためどうしても行けないので親戚にプレゼントしたが)。
しかし、私の周りには1枚も入手できなかった人達のほうが多い。

私みたいに何枚も抑えた人間が言うのは気が引けるのだが、見たい人間が最低でも7戦のうち1試合は見れるような販売形式を考えてほしい。
今回の方式だと取れる人が何試合も取ってしまい取れない人間が1枚も取れないという結果を生み出してしまう。

ただこういうことを言うと何なのだが1枚も取れなかった人はチケット獲得のためにどれだけ本気で動いたのだろうか?
一般販売は10月19日(甲子園分)と20日(千葉マリン分)であったが、私は一般販売で手に入れたのは第4戦のイエローシートだけである。
それ以外は様々な先行抽選等で入手したものである。
そういう先行抽選等を必死で調べたのだろうか?
今の世の中では、情報収集というものが何事でも大事なのではないだろうか?
野球にしても、相手のバッターがどのコースを苦手とするか必死に情報収集しそれを活用できたようなチームが勝利する。
チケットを取れなかった人と話をしてみると、一般販売にしかトライしてないような人が多い。
岡田監督ふうに言えば、「そりゃおまえ、ムリやろ」と言ったところである。

ロッテのファンはプレーオフから間もなかった事もあり、またチケット争奪戦に慣れてなかったこともあり大変だったかとは思うが…
しかしロッテは現有戦力からして今後も日本シリーズに進出する可能性は非常に高い。
普段からチケット争奪戦に慣れていて鍛えられている阪神ファンに負けないように頑張ってほしい。


ちなみに本日さいたまスーパーアリーナで開催のPRIDE.30でミルコ・クロコップVSジョシュ・バーネットの再戦!
前回の不完全燃焼な試合を生観戦してるのでこっちも気になる(^_^;)

2005.10.22 Saturday

4勝2敗でタイガース!

時は来た!それだけだ!
本日よりついに日本シリーズが開幕である(というか開幕しました)。

現在テレビにて日本シリーズ観戦中なのだが井川の調子がよくない…
味方が同点に追いついてくれたのに何たる失態か…
もはや井川はエースでもなんでもない「ただの1左腕投手」に成り下がってしまった…

ロッテファンぴょんぴょん跳んでます(^_^;)


☆前回の「パ・リーグプレーオフ考察 vol.2」にてまなみさんコメントありがとうございます。
私も同じ考えでして通常のペナントの結果を重視したいのでやはり1位のチームには1勝分のアドバンテージをあげたいですね。

2005.10.17 Monday

パ・リーグプレーオフ考察 vol.2

ロッテ優勝おめでとう!!
ソフトバンクとのプレーオフは死闘の連続であった。
2連勝で3つめの勝利まであとわずかというところで小林雅が打ち込まれ…
色々なことがあったプレーオフを制した力は明らかに本物である。

しかしレギュラーシーズンを2年連続首位で終えたのに…
日本シリーズを戦うことができないソフトバンクホークス…
内心はかなり悔しいと思う、それなのに何ら不平を言わない王監督…
この人はやはり1人の人間として偉大だと思う。

阪神タイガースは2年前にホークスに惜敗している。
本音を言えばリベンジのため、またレギュラーシーズンのトップチームとしてホークスに日本シリーズに出てきて欲しかったという気持ちは強い。

来年はレギュラーシーズンだけでなくプレーオフも制してほしい。
頑張れ、ソフトバンクホークス!!

P.S. 私はいったいどこのファンなんだ(^_^;)


しかしレギュラーシーズン1位チームにはプレーオフ時にもう少しアドバンテージがあっても…

2005.10.16 Sunday

パ・リーグプレーオフ考察

ロッテが3連勝であっけなく決めるかと思っていたら、ソフトバンクが意地を見せたパ・リーグのプレーオフ。ロッテ対西武の試合から好勝負の連続である。

しかしこのようないい試合を地上波で放送しないのはもったいないと言うか納得がいかない。今日と明日の試合はテレ東でやるようだがテレ東系列だと見れる地域が限られてしまう。テレ東には悪いが不祥事続きの某国営放送あたりがやればいいのにと思う(大橋未歩はかわいいので個人的にはテレ東もありかなと思うが…)。

アマチュア野球に過ぎない高校野球を全試合中継するのにパ・リーグのチャンピオンを決める試合を放送しないのはどうも解せない…

ソフトバンクが来ようがロッテが来ようが頑張れ!阪神タイガース!!
打倒村上ファンド!!


※家のパソコンにトラブル発生のため更新頻度落ちてますがお許しを(^_^;)

2005.10.03 Monday

忘れ物をとりに…

神宮球場にて・その2




神宮球場にて・その1


阪神タイガースがセ・リーグを制覇した。

今年はいいとこまではいくだろうとは思ってはいたが優勝の可能性は低いかと思っていた。評論家の下馬評もそんなにたかくなかったはずである。そんな中の優勝だからなおさら嬉しい。

しかし岡田監督の挨拶にあったように忘れ物があるのである。
忘れ物とはもちろん日本一のことである。

ソフトバンク杉内、ロッテ渡辺が果たして打てるのか?
(西武松坂は桧山さんが打ってくれるんで心配する必要なし!)
例え敗れるにしても完封なんか食らってしまうと「流れ」が完全に相手チームにいってしまう。
ボールのキレ、コントロールともに素晴らしいこのような投手を打ち崩すには相手のペースを乱すしかない。
頼んだぞ赤星!!


それはさておき、9/30〜10/2の3日間神宮球場に行ってまいりました。
結果は2勝1敗と勝ち越しました!!

昔から鬼門であった神宮で勝ち越せるようになったんだとしみじみびっくり

Pagetop


Recommend








Calendar

<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Search
このブログ内の記事を検索

Archives