2010.02.21 Sunday

大仁田厚長崎県知事誕生ならず!!

任期満了に伴う長崎県知事選が本日投開票され、自民、公明両党が支援した前副知事の中村法道氏が当選確実となった。
注目の大仁田厚氏や、民主、社民、国民新の与党3党が推薦した前農水省室長の橋本剛氏は及ばなかった。

鳩山首相の母親からの子ども手当の問題や、小沢幹事長の政治資金規正法関連の問題等もあり、民主党の失速を如実に表した結果となった。
というか、そもそも「脱官僚」を掲げている政党が前農水省室長を担いだ時点でダメなんじゃないのかと思う。

自民、公明が推す候補が当選したのは微妙な感はあるが、大仁田知事よりはマシなのかもしれない。
某知事を選出した千葉県より民意が高いのかもしれないが(笑)

しかし知事選で敗北するという事は、民主党は参院選大丈夫なんだろうか?
参院選の直前で、小沢幹事長辞任するようなサプライズがない限り、民主党は参院選で勝てそうに思えないのだが。


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/243253
Post a comment
「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声【ネットを使って中学生でも稼ぐ】
長崎県知事選と東京都町田市長選で民主党など与党3党が推薦した候補が敗北したことは、 小沢一郎民主党幹事長や鳩山由紀夫首相に絡む「政治とカネ」の事件と北海道教職員組合 の違法献金事件の「3大資金疑惑」が逆風となって直撃したのは明らかだ。 21日夜、民主
| http://worldnavigation.biz/ | 2010/02/23 9:02 AM |
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Archives