2010.02.02 Tuesday

小沢一郎、不起訴の方向で…

「なんじゃこりゃぁ」
という結果で事態が終息しそうである。

民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地購入をめぐる事件で、東京地検特捜部は小沢一郎幹事長を不起訴処分とする方向で最終検討に入ったとのこと。
理由としては、小沢氏の元秘書達が「小沢氏の直接の関与を否定している」からとのことである。

ヤクザの組長が主犯の事件を、捕まった若い衆が「組長は無関係だ」と言われて「はい、そうですか」と納得するような人達しか特捜部にいないのであろうか?
無罪の人間を起訴して有罪にしてしまうは、限りなく黒に近いグレーの人をあっけなく不起訴にしようとするは、呆れてものが言えない。

しかしこれだけ与党の幹事長に嫌疑をかけてマスコミを巻き込み大騒ぎさせて、検察はただで済むのだろうか?
小沢幹事長から予算大幅カット等の手痛いしっぺ返しが待っているのではないだろうか?

それか逆に起訴しないことを条件に、検察が小沢幹事長から何らかの利益を引き出したのだろうか?
2回目の事情聴取あたりでそのあたりが“落とし所”として話し合われたのかもしれない。

2010.02.02 Tuesday

アントニオ猪木、WWE殿堂入り!!

「元気があれば殿堂入り出来る!!」ということで、燃える闘魂アントニオ猪木がWWE殿堂入りを果たした。
なお3月末のアリゾナ州フェニックスで表彰式が予定されており、その際のプレゼンターがスタン・ハンセンとのこと。

プレゼンターの人選がとても粋である。

しかし日本には何故このような機関がないのであろう?
日本でも功績のあるレスラーを表彰するような機関があれば国内で頑張るレスラーの励みにもなるかと思うのだが…

プロレス界も無駄な分裂ばかりを繰り返すのではなく、一致団結してコミッショナーや統一機構等を早急に作ることが望まれる。




暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

Pagetop


Recommend








Calendar

<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Search
このブログ内の記事を検索

Archives