2010.02.15 Monday

石井浩郎参院選出馬!!

元プロ野球選手で近鉄や巨人、ロッテ、横浜でもプレーした石井浩郎が参議院選挙に出馬するとのこと。
本来の打撃はもちろん、職人的(野武士的)なキャラクターもあり人気があった選手である。

自民党から出馬するようで、県連は参院選対策会議で、出馬を要請していた石井氏の意向を最終確認した。
石井氏は会議終了後、記者団に「自分を育ててくれた秋田は今、元気がない。何とかしたいとの思いを(県連幹部らに)伝えた」と出馬に強い意欲を示したとのこと。

しかし選挙のたびに思うのだが、マニフェスト云々といったところで、この国の選挙はなんだかんだで人気投票。
与党も野党も、人材を育てようとせず手っ取り早く「知名度のある有名人」を担ぎ出す戦略ばかり。

もう少し人選をまじめにやる気はないのだろうか?

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/242879
Post a comment
日本シリーズをより楽しく!
日本シリーズについての情報サイトです。よろしければご覧ください。
| 日本シリーズをより楽しく! | 2010/02/24 1:06 PM |
民主・石井一氏「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」【ネットを使って中学生でも稼ぐ】
民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」 民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた同党参院議員のパーティーであいさつし、「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が
| http://worldnavigation.biz/ | 2010/02/23 9:30 AM |
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives