2014.01.20 Monday

迷惑な営業電話

本日の17時頃に、私の個人用携帯電話に連絡があった。
(※ちなみに相手の番号は03-3212-6624)

今日は月曜日で当然仕事中である。
「緊急の連絡か?」とも思ったのだが、仕事が忙しかったので、保留し後ほど折り返すことに。

折り返すと「SMBC日興証券です」とのこと。

ただの営業電話かい!!!(怒)

平日の昼間、普通に考えれば社会人が仕事をしている時間帯に、携帯まで追いかけて営業電話をかけてくる精神が分からない。

担当者を厳しく叱責したのは言うまでもない。



私は性格的に、相手の非礼には徹底的に立ち向かうほうである。

本社への連絡はもちろん、金融庁への連絡もさせて頂いた。
某ドラマによると、金融機関はやはり金融庁は怖いらしいので(笑)

それに加え、こうやってwebで情報公開させて頂いている。

少しは営業方針を改めてくれればいいのだが…



NISA(ニーサ)少額投資非課税制度の件で顧客確保に躍起になっているのは分かるのだが、これでは逆に顧客に逃げられてしまう。

ちなみに私は、SMBC日興証券大手町支店の口座は解約することにしました。

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/314024
Post a comment
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives