2008.12.30 Tuesday

ハッスルマニア2008 川田父が倒れ、高田総統が…

☆第五試合(セミファイナル)
天龍源一郎&越中詩郎 VS シャープ兄弟

ケンドー・コバヤシの煽りで場内が盛り上がったところに、天越タッグ入場!!
試合が始まっても、この50代の2人は元気!!
越中が場外で相手を蹴散らしている間に、天龍がラリアットでフォール勝ち!!

☆第六試合(メインイベント)
川田利明&川田父(73歳) VSボノちゃん&グレート・ムタ

巷でちょっと人気の川田父(73歳)。
もちろん実の父ではなく、父親役の人なのだがいいキャラである。
川田親子が先に入場し、その後ボノちゃんが入場。ムタはまだ現れない。
ゴングがなり、川田とボノちゃんのシングルマッチのような試合展開。
川田が優位に試合を進め、ボノちゃんのピンチに場内が暗転。
グレート・ムタ見参!!

2008ハッスルマニア・ムタ見参

ムタはあろうことか、川田父(73歳)に毒霧攻撃!!
当然戦闘不能となってしまう。

そこに高田総統がビジョンに現れ、
「おい、ムタよ。貴様はシャレというのが分からんらしいな。よく考えてみろよ。こんな試合がマニアのメインなわけねえだろう。前置きはこれぐらいにして、これから真のメインを始めようか。モンスターKのパートナーはエスペランサ・ザ・グレートだ!」

高田総統の新たな闘う化身エスペランサ・ザ・グレート見参!!

2008ハッスルマニア・エスペランサ見参


エスペランサとムタという異次元対決がスタート。
ムタが低空ドロップキック⇒ドラゴンスクリュー⇒足4の字固めで攻め上げると、エスペランサはレーザービターンで対抗する。

エスペランサの放ったレーザービターンがムタの近くで大爆発。
さらにボノちゃんにもレーザービターンを放とうとするエスペランサに対し、ムタが足をつかんで魔界へ引きずり込む。

エスペランサとムタがいなくなったリングで、試合は結局ボノちゃんが川田をフォール勝ち!
エスペランサの存在感が際立った一戦であった。



暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)


2008.12.30 Tuesday

ハッスルマニア2008 泰葉は勝った!?

今年のハッスルの最後のイベント、ハッスルマニア。
明日の夜テレビ東京系列で放送されるので、結果を知りたくない人はこの下は見ないで欲しい。

昨年と同様、アントキの猪木のダァ〜でハッスルの幕が開く。

☆第一試合
小路二等兵&赤鬼蜘蛛&レイ大原 VS TAJIRI&KUSHIDA&\(^o^)/チエ

一番盛り上がったのは、観客席にいた柔道金メダリスト石井慧がKUSHIDAにチョップした瞬間であった。
いつもの後楽園ホールの試合といった感じで、申し訳ないがあまり印象には残らない。

☆第二試合
Dr.中松からの刺客&ニセHG&人狼 VS HG&アラン黒木&RG

HGは怒りが頂点に達すると、スーパーHGに変身し、圧倒的なパワーで相手を蹴散らす。
今日の試合も、さあ変身かといった場面で、【モンスターHG】に変身してしまった。
今まで貯めた怒りのパワーが貯まるとこのようになる設定だったらしい。
味方であるはずのアラン黒木、RGを蹴散らし、そこをニセHGがフォール!

ナットーマンが試合後乱入するものの、HGに返り討ちにあってしまう。
坂田が好きなので、この扱いはちょっとつらい…

☆第三試合
泰葉VSアン・ジョー司令長官

マスコミ的には一番注目されている試合か?
まずは泰葉が「フライディ・チャイナタウン」という自身の曲で入場。アン・ジョーは小ブタを抱いて入場。
「金髪クソブタ野郎」発言への当てつけか?
ゴングがなると、アン・ジョーが地獄突き、フロントチョークと攻めあげる。
防戦一方の泰葉を救おうと、マネージャーが乱入しスイングDDTを決める。
しかしマネージャーがいないと泰葉は防戦一方…
竹刀での一撃を食らったりと結構ひどい目にあうと、再びマネージャーがイスを持って乱入しアン・ジョーに一撃!
そこを泰葉が回転エビ固めならぬ、回転海老名固めで丸め込み勝利!

泰葉のマネージャーVSアン・ジョーの試合だったような気がしてならない。

2008ハッスルマニア



暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

Pagetop


Recommend








Calendar

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Archives