2022.09.27 Tuesday

異論正論 石破茂

私は政策によっては、石破氏とは真逆の考え方を持っている。

ただこの人とは会話、議論はできるのではないかと思っていて、どこかの総理の"なんちゃって聞く力"ではなく、本当に聞く力を持っているように思える。

また言いづらいこと、政治家としては票につながりづらい内容についても持論を展開している点などは、バラマキ主義や風見鶏な政治家よりも評価できるのではないか。

専門と思える安全保障の問題以外にもご自身の意見を持っており、日々勉強されているのが分かる気がした。

そうやって勉強に励んでいるからか大きな派閥を形成できないということは、大きな派閥の頭領は普段は勉強していないのか?(笑)

本全体として口語体で書かれているので、政治的な話題が苦手な方にも読みやすいように思える。



この本の中で語られている地方創生、可処分所得から見た本当の豊かさに関しては、私も賛成で地方を元気にしないと日本が元気になるのは厳しいと思う。

石破氏の鳥取県の良いところ自慢を聞くと、私も一度足を運んでみたくなった。

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/369855
Post a comment
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives