2019.09.02 Monday

もしものプロ野球論 野村克也

「もしも〇〇〇だったら」という括りでプロ野球についてボヤくノムさん。

このテーマは出版社から依頼されたものなのだが、ノムさんがざっくばらんにボヤいており、今まで知らなかった話なども出てきて面白い。

「もしも野村克也が現役キャッチャーだったらバッター大谷翔平に対してどうリードするか」といったファンなら聞きたい見たい対決などもある。

二刀流で成功している大谷翔平に対し、投打にわたる凄さを認めており、日本ハム入団時に二刀流に否定的だった点を反省している(笑)

いまだに二刀流に反対している「喝!」の人と違い、ノムさんが愛される理由がわかる気がする。



阪神に関しては、矢野監督について触れており、真面目で優しいところがあるので、ファンやマスコミが心を入れ替え暖かく見守ってやることが大事とのこと。

ノムさん、すみません。心を入れ替えて見守ります(笑)

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/357992
Post a comment
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives