2010.01.22 Friday

元検事・森川大司(足利事件)

「森川大司」という名前を聞いたことあるだろうか?

この方は、とにかくすごい方なのである。
足利事件(栃木県足利市で1990年に4歳女児が殺害された事件)で、菅家利和さんを無実の罪で約17年間も服役させた張本人の元・検事なのである。
さらにすごいのは、本日の宇都宮地裁の公判で、この森川大司は一言も謝罪しなかったということである。
無神経というか面の皮が厚いというか…

謝罪し、「今後の余生を17年間服役します」くらいのことが言えないのだろうか?
偉そうに公証人なんかやってる場合じゃないだろうに。

やっぱり検察って腐ってる。

あと前々から思ってたんだが、菅家さんを検察改革担当特命大臣か何かにできないだろうか?
検察のせいで17年間も服役させられた人が、厳しい目で検察を改革するというのは有益に思えるのだが。

あっそうだ、民主党にメールしてみよう。
宛名はもちろん小沢一郎さん宛で(笑)

石川知裕さん宛でもいいのだが、見てくれるの先になりそうだからね。


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/241395
Post a comment
いちたろうの 「鳩山由紀夫総理を糾弾」
総理は国民の模範となるような人格者であって欲しい。高潔であるべき総理が以下に述べるような欠陥だらけでは全く情けないし、その資格に欠ける。即刻退陣を求めたい。
| ガラス瓶に手紙を入れて | 2010/01/29 11:58 PM |
『新撰組』化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!
 小沢一郎民主党幹事長の西松献金疑惑を発端とした、「小沢vs検察の戦い」がいよいよ佳境に。一連の戦いは検察の暴走なのか、それとも国家権力の亡霊なのか……。  Infoseek 内憂外患では、1月18日に実施される神保町フォーラム主催のシンポジウム「『新撰組』化す
| 晴耕雨読 | 2010/01/23 4:44 PM |
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives