2007.01.21 Sunday

そのまんま東が宮崎県知事に当選確実

そのまんま東が宮崎県知事に当選確実となった。
やはりタレントとしての知名度、官僚出身の候補者よりもしがらみがなくクリーンなイメージを持った結果と言えるのではないか。

知事や政令指定都市の市長といった首長は、国会議員や地方議会議員よりやりがいがあるように思える。
というのも、日本という国は議院内閣制を取っている。
そのため、内閣総理大臣は議会の信任を基に成り立っている。
ところが知事をはじめとする首長は、議会から選ばれるのではなく住民の投票によって選ばれ、議会の信任を基に成り立っているわけではない。
そのため地方においては、大統領制のような政治形態が生まれる。
石原慎太郎東京都知事などを見ていればよく分かるかと思うが、強力なリーダーシップを発揮できる、また発揮しなければならない役職である。

その重要な役職を、元タレントに一任した住民の判断が正しかったかどうかは数年後に現れるはずである。
知事に選んでおきながら、その知事が失政を行ったら手のひらを返したかのごとく批判する住民は数多い。
ただ選んだのは住民だということを忘れないで欲しい。

ちなみに、エビちゃんは宮崎出身なんだね♪

Comment
家庭を捨ててまで『離婚』なりたかった知事ですから、かげながら応援しませウ
| hoshino | 2007/01/21 11:06 PM |

Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/127194
Post a comment
おばちゃんたちに大人気!東国原知事。
どこに行っても人だかりができる。特におばはんたちには根強い人気がある。調子にのって、おでこをさわられてもいやなことはいわない。また、100点満点以上の点数をつける県民も多い。東国原知事応援ブログ そのまんま
| 東国原知事応援ブログ そのまんま | 2007/05/11 2:29 PM |
東知事当選から100日…慎太郎知事、康夫氏と徹底比較
東知事当選から100日…慎太郎知事、康夫氏と徹底比較5月1日8時1分配信 スポーツ報知 宮崎県の東国原英夫知事(49)が30日、当選から100日目を迎えた。「宮崎をどげんかせんといかん」と連日のようにメディアに露出。「そのまんま東」時代には成し得なかっ...
| ブログアフィリエイト!!自由のブルース | 2007/05/02 7:00 AM |
そのまんま東 (そのまんまひがし) 【芸能人 有名人ブログバンキング 】
そのまんま東 (そのまんまひがし) 本名:東国原英夫現宮崎県知事。元タレント。作家。1980年、専修大学経済学部経済学科卒。1957年9月16日生まれ。宮崎県都城市出身。元・オフィス北野所属。2007年1月21日に行なわれた宮崎県知事選挙に当選し、歴代(公...
| 芸能人 有名人ブログバンキング | 2007/02/17 7:46 PM |
東国原知事、副知事問題どうなってんの?
ここ最近では宮崎でキャンプを張っているプロ野球チームや サッカーJリーグの表敬訪問でニュースを賑わしていますね。
| DIYで日曜大工 | 2007/02/13 5:19 PM |
東国原知事、妙に気になる
最近ますますテレビに映る機会が増えた東国原知事。 さまざまな問題も本人にはすべて良い方向に展開してるように思えます。
| DIYで日曜大工 | 2007/02/10 11:37 AM |
カリスマモデルのスーパーダイエット!
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限な
| ダイエット情報 | 2007/02/03 7:46 PM |
「そのまんま」がいい。【古本買取最前線】
久しぶりの休みだというのに、早起きしてしまった!することも無く、朝食を食べながらTVを見る。いつもの休みと変わりなく、「そのまんま」。星野五輪監督が宮崎県の東国原知事を表敬訪問しているところがTVに流れていた。知事「ぜひ、キャンプ地に宮崎県を」...
| 古本買取最前線【古本買取からゲームまで】 | 2007/02/02 10:46 PM |
柳沢発言に怒りデス(怒)体重計の数字が減り始めたの(@@)
柳沢発言に怒りデス(怒)体重計の数字が減り始めたの(@@)ちょっと聞きました?女性は『機械』ですって!ロボットですって!ひどい話よね(
| 主婦エリナのブログ☆毎日がドキドキ♪ | 2007/02/02 12:40 AM |
そのまんま東 宮崎県知事当選の裏の事情
そのまんま東・宮崎県知事当選のニュースには、全国がびっくりした。 毎日マスコミの報道のトップを飾り、いまだにそのまんま東こと、東国原英夫宮崎県知事の一挙手一投足が話題になっている。 それにしても、最近宮崎って所はえらく話題が多いところだ。 前知
| お気楽ひとりごと | 2007/01/29 5:36 PM |
そのまんま東さんの名前は?
そのまんま東さんの本名は、「東国原英夫」。何と、「東国原」という姓は、日本で11世帯しかないそうです。
| 良運の命名と姓名判断 | 2007/01/26 11:34 PM |
そのまんま東が宮崎県知事に当選!
こんにちわー! そのまんま東さん、宮崎県知事当選しましたね! ぜひぜひ頑張ってもらいたいものですね。
| 自由研究:オイラ観察日記 | 2007/01/22 9:36 PM |
そのまんま東さんが県知事になっちゃいました(@_@;)
大変なことが起こってしまいました
| オンラインゲームから無料懸賞、クイズ、くじ引きまでいろいろ面白いものを紹介します | 2007/01/21 11:17 PM |
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives