2021.12.27 Monday

野球と漫才のしあわせな関係 塙宣之

インターネットのヤホーで調べてみたらナイツの塙さんの本が出てきてついつい購入。

塙さんの「極私的ジャイアンツ論」はめちゃくちゃだが(笑)それ以外の章は他球団のファンも楽しめ面白い。

芸人さんを野球選手に例えていて、ビートたけしさんは○○選手、松本人志さんは○○選手といった具合で、それぞれ理由を添えて解説している。

「あっ!なるほど!」と言える例えもある反面「なんじゃこりゃ!」って思える例えもあり、それはそれで面白い。

個人的には、笑福亭鶴瓶師匠を○○選手(レジェンドの盗塁王)にというのが一番納得できた。

また独断と偏見による塙さんの各球団のベストナインも笑えてしまう。



野球好きなら、普段から球辞苑などでよく目にしている芸人さんなので、親近感を持ちやすく楽しませてもらった。

Pagetop


Recommend










Calendar

<< December 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Search
このブログ内の記事を検索

Archives