広報の基本
産業編集センターという出版社の「企業広報ブック」シリーズ。
広報・PRの良書は少し昔の本が多いのだが、これは2011年に出たシリーズである。
そのため具体例が最新のものであり読者がピンと来やすい。
広報という職種やPR会社を目指して就活をしている学生から、社内人事ではじめて広報に携わるようになった方といった初心者はもちろんのこと、ある程度の経験がある方にも楽しめるかと思う。
各巻がそれぞれ独立しているので、自分の興味のあるテーマから先に読めばよい。
ちなみに全6巻の詳細はこちら。
社会との良好な関係を築く広報の基本
組織と人を活性化するインナ-・コミュニケ-ションと社内報
企業メッセ-ジを社会に届けるメディア・リレ-ションズ
投資家の理解と共感を獲得するIR
企業ブランディングを実現するCSR(企業の社会的責任)
会社を守るクライシス・コミュニケ-ション
広報・PRの良書は少し昔の本が多いのだが、これは2011年に出たシリーズである。
そのため具体例が最新のものであり読者がピンと来やすい。
広報という職種やPR会社を目指して就活をしている学生から、社内人事ではじめて広報に携わるようになった方といった初心者はもちろんのこと、ある程度の経験がある方にも楽しめるかと思う。
各巻がそれぞれ独立しているので、自分の興味のあるテーマから先に読めばよい。
ちなみに全6巻の詳細はこちら。
社会との良好な関係を築く広報の基本
組織と人を活性化するインナ-・コミュニケ-ションと社内報
企業メッセ-ジを社会に届けるメディア・リレ-ションズ
投資家の理解と共感を獲得するIR
企業ブランディングを実現するCSR(企業の社会的責任)
会社を守るクライシス・コミュニケ-ション
| the_esperanza | 経済問題 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |