2011.06.05 Sunday

新版 戦略PR〜空気をつくる。世論で売る。〜

ブルーカレント・ジャパンの本田哲也氏がPRについて分かりやすく解説。
モノ・サービスが売れるための新たな仕組みについて語られている本。

マーケティングやPR、営業といった部門で働いている方は必見!
もちろん研究職等の方が読まれても楽しめると思う。

消費者が買いたいと思う空気をいかにして作るか。
それをテーマに分かりやすい例え等を交えて分かりやすく語られている。



具体例として、サントリー「ハイボール」、アディダス「迷走ランナー」、フェディリティ投信「老後難民」といったものが挙げられており、思わず「そうだったのか!」と言葉が出ること間違いなし!

個人的には“広告”と“PR(Public Relations)”との違い、日本のPRの現状について語られているところも分かりやすかった。

Pagetop


Recommend










Calendar

<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Search
このブログ内の記事を検索

Archives