新版 戦略PR〜空気をつくる。世論で売る。〜
ブルーカレント・ジャパンの本田哲也氏がPRについて分かりやすく解説。
モノ・サービスが売れるための新たな仕組みについて語られている本。
マーケティングやPR、営業といった部門で働いている方は必見!
もちろん研究職等の方が読まれても楽しめると思う。
消費者が買いたいと思う空気をいかにして作るか。
それをテーマに分かりやすい例え等を交えて分かりやすく語られている。
具体例として、サントリー「ハイボール」、アディダス「迷走ランナー」、フェディリティ投信「老後難民」といったものが挙げられており、思わず「そうだったのか!」と言葉が出ること間違いなし!
個人的には“広告”と“PR(Public Relations)”との違い、日本のPRの現状について語られているところも分かりやすかった。
モノ・サービスが売れるための新たな仕組みについて語られている本。
マーケティングやPR、営業といった部門で働いている方は必見!
もちろん研究職等の方が読まれても楽しめると思う。
消費者が買いたいと思う空気をいかにして作るか。
それをテーマに分かりやすい例え等を交えて分かりやすく語られている。
具体例として、サントリー「ハイボール」、アディダス「迷走ランナー」、フェディリティ投信「老後難民」といったものが挙げられており、思わず「そうだったのか!」と言葉が出ること間違いなし!
個人的には“広告”と“PR(Public Relations)”との違い、日本のPRの現状について語られているところも分かりやすかった。
| the_esperanza | 経済問題 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |