2020.11.23 Monday

監督原辰徳研究 この「名将の器」に気付かなかった面々へ 江本孟紀

2020年の日本シリーズ
第1戦 読売ジャイアンツ 1-5  福岡ソフトバンクホークス
第2戦 読売ジャイアンツ 2-13 福岡ソフトバンクホークス

このようにソフトバンクホークスの圧倒的な強さを見せられているこの時期に読む本じゃないかもしれない(笑)

この本はエモやんが、原監督を色々な角度から分析している本で、他の監督、よく名将だといわれている野村監督や星野監督と比較しながら、原監督を評価している。

また若手に対する扱いや、野球エリートと呼ばれるような選手の扱いに長けており、相手の意表を突く采配で勝利をもぎ取ることもできるとのこと。

この本を読む限りしっかりした野球への信念を持っており、正直今のセ・リーグに原監督以上の監督はいないと思うのだが、なかなかパ・リーグに太刀打ちできない。

私は思ったのだが、阪神タイガースは岡田監督、中日ドラゴンズは落合監督みたいな、原監督と対等にやり合えるような監督が再びユニフォームを着て、セ・リーグ全体のレベルを上げることが必要なんではないか?

今のままだとセ・リーグは原巨人が圧勝でペナントは勝つが、日本シリーズで全く歯が立たないというのが続いていく気がする。



エモやん、来年あたり名将工藤公康監督を出しそうと思っているのは私だけ?(笑)

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/362649
Post a comment
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives