2019.02.09 Saturday

ついに始まった日本経済「崩壊」 浜矩子

アベノミクスを「アホノミクス」と酷評する浜矩子氏。

低金利政策が続く現状を異常低温金融と名付け「ゼロ金利政策」「量的緩和政策」の問題点を指摘している。

異常低温金融から、アメリカやEUは抜け出そうとしているが、日本はいつまでそこに留まるのか?

白川総裁時代(ホワイト日銀)は金融政策の王道だったが、黒田総裁時代(ブラック日銀)については、かなり辛辣であった。



浜先生の本は初めて読んだのだが、難しいことをかみ砕いて解説するのは上手なのだが、例えがやや分かりにくい…

安倍政権に否定的で「量的緩和政策」に否定的な浜先生だが、同じく安倍政権に否定的な森永卓郎氏は「量的緩和政策」に賛成であり、このように安倍政権に否定的な有識者の考えの違いが、安倍政権を勝たせている要因の1つだと思う。

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/355278
Post a comment
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives