2013.11.07 Thursday

グレート・サスケ訴えられる!!

プロレスラーのグレート・サスケが、岩手県議時代の2005年度に交付され、使途が違法とされた政務調査費の返還に応じないとして、県が約276万円の支払いを求める訴訟を盛岡地裁に起こしたことが分かった。

同年度の同県議会の政務調査費を巡っては、サスケを含む県議52人に交付された計約3,200万円の使途が違法だとして、住民団体が返還を求めるよう県を相手取って提訴。

31人に計約970万円を支払わせるよう命じた仙台高裁判決が今年7月に確定した。

自主的に返したか死亡した3人を除く27人は期限までに返還したが、サスケのみ納めなかった。

なお約276万円は、「みちのくプロレス」の人件費や事務所費に使われたらしい。

ちなみにサスケのコメントは「返還の意思はあるが現時点ではできない」とのこと。

お金なきゃ払いたくても払えないよね。





でもこんな試合(↑)が出来れば、すぐ稼げるんじゃないの!?

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/312225
Post a comment
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives