2006.11.01 Wednesday

新庄剛志 vol.1


1985年、阪神が日本一になった年には私はすでに阪神に興味をもっていたのだが、まだ小さかったこともありテレビで見ているだけであった。
そんな私が実際に球場に足を運ぶきっかけになったのは、この男・「新庄剛志」を生でみたいと思ったからである。

札幌ドームにSHINJOが多くの客を導いた等とマスコミが今になって取り上げているが、少なくとも私に至っては15年前から同じような影響力を発揮している。
(阪神フロントよ、もっと新庄剛志に感謝して欲しい)
独特なキャラクター、規格外の守備力、意外性のバッティングとどれも魅力的であった。

最下位が続いたいわゆる暗黒時代なんか新庄剛志がいなけりゃ甲子園に一万人入らなかったんじゃないかと今でも真剣に思う(笑)

そんな新庄剛志の最後だけはどうしても見ておきたいと日本シリーズのチケットを手配。
札幌ドームのチケットも含め色々と手に入れる事が出来たのだが、スケジュールの関係で見に行けそうなのは第6戦だけだった…
ご存じのように4勝1敗と第5戦で勝負は決まってしまった。
2年連続で日本シリーズのチケットを払い戻すはめになろうとは。

まあSHINJOを支えてくれた札幌のファンのためにはこれでよかったのであろう。
(心の中では中日もっとしっかりしてあと1つくらい勝たんかい!という思いもあるが)

Comment
Post a comment









 
Comment
http://shinjo.tblog.jp/trackback/116751
Post a comment
新庄が現役復帰するかも!!ホントかな!?
新庄氏が仰天発言!「現役戻るかも」本当でしょうか。しかしこの人、色々サプライズが好きなのでやってしまうかもしれませんね!!復帰となるとこれは、話題になる事でしょう。 「24時間テレビ」に、チャリティーパーソナリティーとして出演した新庄...
| 癒しのバラード大全集 | 2007/08/21 6:55 AM |
北海道日本ハムファイターズ 日本一記念グッズ
北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとう記念大セールです。 記念グッズ、セール商品がたくさんありますよ。 この機会に1度のぞいて見て下さい。 たくさんあるので、ページ左の「ジャンルを指定して絞り込む」を使うと便利ですよ。
| 北海道日本ハムファイターズ 日本一記念グッズ | 2006/11/02 8:12 PM |
 
Pagetop


Recommend










Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives