2019.02.24 Sunday

自民党という病 佐高信 平野貞夫

自民党政治家の悪口を凝縮した本(笑)

クリーンなイメージで売っていた政治家の意外な裏の顔を知れたり、その逆もあったりと面白い。

また男性政治家の女性スキャンダルも実名で書かれており、今の時代だったら絶対にアウトだろうなと思うエピソードが数多く出てくる。

とは言え、ただのスキャンダル本ではなく、平野氏が衆議院事務局の経験を活かし、様々な知恵を出して問題解決に尽力したエピソードは面白い。

中曽根元総理の権力を手にする手法には、恐ろしいものを感じてしまう。



安倍政権に関する話題は第1章で触れるくらいで、全体としては少ないようで感じられた。

過去の自民党大物政治家に比べて、安倍晋三には薄っぺらいエピソードしかないから?

Pagetop


Recommend










Calendar

<< February 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Search
このブログ内の記事を検索

Archives