2013.05.19 Sunday

引退試合

アントニオ猪木、長州力、前田日明、高田延彦、そして小橋建太。

幸運なことに、私はこれらの偉大な選手達の引退試合を生で観戦している。
ちなみに長州力に関しては、復帰戦も観戦している(笑)

その中でも、私にとっては小橋の引退がいちばん感慨深かった。

というのも、アントニオ猪木、長州力、前田日明、高田延彦は、私が物心ついた時には、すでにトップレスラーであった。
そのため彼らの若手時代を、本などでは読んだことがあるが、生では見たことがない。

一方、小橋の場合は若手時代の練習生同然の頃から見ていた記憶がある。
大会の前半で試合をし、試合後は場外乱闘時の鉄柵を抑えたりといった若手選手が当たり前に通る道を、目の当たりにしてきたのである。
そのような時代も知っているから、感慨深く観戦できたのだと思う。

そんな小橋の引退試合である「KENTA・潮崎・金丸・谷口 vs 小橋・秋山・武藤・健介」の動画はこちら。

入場シーンだけで泣けてくる…


Pagetop


Recommend










Calendar

<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Archives