2010.11.04 Thursday

慶早戦(早慶戦)>日本シリーズ

昨日11月3日の野球のテレビ中継の結果は、早慶戦視聴率12.1%で日本シリーズ9.7%とのこと。

時間帯が違うので、そのまま対比するのもどうかと思うのだが早慶戦の視聴率のほうが勝ったのである。
大学野球の視聴率が12%もあるのは野球好きとして嬉しいのだが、日本シリーズが10%に届かないのは野球好きとしてちょっとショックであった。

私は阪神ファンなので、中日と千葉ロッテの日本シリーズと言われても正直あまり興味を持てないのは事実である。
(個人的には来年は阪神VSソフトバンクの日本シリーズが見たいと思っている)

ただ私が思うに今回の日本シリーズをマスコミがあまり盛り上げようという意気込みが感じられない。
いつもならTV放映をするテレビ局が、事前に優勝への軌跡をまとめた特番を放送したり、両チームの監督を生放送に出演してもらって遺恨というかプロレスで言うアングルを作ったりというシーンを良く見かけた。

しかし今回はそういうマスコミの盛り上げがほとんどないのである。

正直マスコミ的には地味な対戦カードで、両チームの監督ともに職人気質な感がありマスコミは扱いにくいのかもしれないが、もう少し取り上げて欲しいと思うのは私だけだろうか?

Pagetop


Recommend










Calendar

<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Archives