2010.03.08 Monday

【悪役道】〜亀田興毅から江夏豊まで〜

プロレス界だけにとどまらず、16名の異色な豪華メンバーが「悪役道」「ヒールとは?」というテーマについて語っている本。

その16名のメンバーは、
亀田興毅/やくみつる/ダンプ松本/長州 力/天山広吉/谷津嘉章/江夏 豊/外山恒一/梨元 勝/ミスター高橋/安部譲二/星野勘太郎/永田裕志/真樹日佐夫/松永光弘/アントニオ猪木
という超豪華メンバーである。

個人的にはkamiproのスタッフがどうやって亀田興毅や江夏豊といったプロレス界以外の大物にアプローチをしたのかが気になるところである(笑)





亀田という男が、もうバレてしまってはいるが“普通のいい兄ちゃん”で、ボクシング業界が脚光を浴びるためのことを色々と考えていたりと頭がキレる一面があるかと思えば、試食めぐりが楽しみという話など、その二面性が面白かった。
また意外と谷津のプロレス業界に関しての的を得た発言や、長州の相変わらずのトークスタイル、天山の家での大変さ等々、それぞれの面々の個性溢れる内容が飽きさせない。

電車の中で読んでいて、いきなりダンプ松本の写真が出てきたりすると、周囲の目が気になったりするのだが(笑)、是非読んでほしい本である。

「ヒールはシンである」
本を読んだ方には分かってもらえます(笑)


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

Pagetop


Recommend










Calendar

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Archives