2009.10.29 Thursday

菊池雄星投手は西武へ〜ドラフト2009〜

超高校級左腕、花巻東の菊池雄星投手は西武、阪神、ヤクルト、楽天、中日、日本ハムの6球団が1位入札。
抽選の結果、西武渡辺監督が引き当てる。
涌井、岸に、菊池が加わり西武ライオンズが投手王国になりそうな予感。

阪神は法政大学の二神一人を外れ1位で指名。
阪神の育成能力を見ていると、菊池くんは阪神に来なくてよかったのかもしれない。

個人的には、今村猛投手(清峰)と古川秀一投手(日本文理大〜清峰)に注目していたのだが、今村は広島が、古川はオリックスがそれぞれ1位指名。

2009.10.29 Thursday

後楽園大会中止…ハッスル大ピンチ!!

ハッスルの山口日昇社長が緊急記者会見で、10.29後楽園ホール大会を含む4大会の中止を発表。
中止の理由としては、「【ハッスルマニア】一本に集中させていただくことと、新体制に向けた土壌作りに集中させていただきたい」とのこと。

上記のような建前の理由だけではなく、
「正直申し上げて、みなさんにもいろんな噂が入っているとは思いますが、会社としては非常に不安定な状況が続いており、選手に十分なパフォーマンスをお願いできる環境ではないことは確かです。ギリギリまで明日を含めた大会開催という方向で動いておりました。しかし我々イベントを作り上げる者として、断腸の思いで中止という決断をすることになりました」
と本音も語ってくれている。

正直私自身もハッスルから足が遠のいており(このblogにハッスルの速報が載らなくなった点が如実にそのことを表わしている)、最近のハッスルにあまり魅力を感じられないのは確かである。
新たな展開を立ち上げ、いい意味で我々ファンの予想を裏切るような面白いハッスルに生まれ変わってほしい。

しかし、このような大会直前の中止と聞いて真っ先に思い出したのが、UFCに買収された後のPRIDEライト級GP
そんなPRIDEはどうなったかと言うと…(泣)


暇でモテない下々の諸君、クリックしてこのBlogをランキングアップさせてくれたまえ!)

Pagetop


Recommend








Calendar

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Search
このブログ内の記事を検索

Archives