2007.10.05 Friday

PRIDEついに完全消滅か!?

1997年10月11日、東京ドームでの高田延彦VSヒクソン・グレイシーから始まったPRIDE。
今月11日でちょうど10周年というこの時期にとんでもない出来事が起きた。

PRIDE運営事務所が突如解散、事務所も閉鎖され、スタッフ全員解雇されてしまった。

M&Aの世界では、企業の持つ有益な資産(土地や知財等)に目をつけ、笑顔で歩み寄ってきてシェイクハンドし資産を略取してしまうようなことがよくある。

MMAの世界でも、団体の持つ有益な資産(選手や知財等)に目をつけ、笑顔で歩み寄ってきてシェイクハンドし資産を略取してしまうようなことがあるんだと痛感。

もう日本じゃ本格的総合格闘技は見れないな…
長くリングを離れていた人間や、謹慎中の柔道選手がでるやつは私にはとても本格的には見えない(笑)

Pagetop


Recommend










Calendar

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Archives