2007.06.29 Friday

イノキゲノム(IGF) 本当に試合ありました(笑)

両国に着くまで不安で仕方なかったイノキゲノム、国技館に人が大勢入っていくのが見えて一安心♪
開始10分くらい前に席に着き、客入りを見てみると平日の試合としてはそこそこの入り。

18:30を過ぎたあたりから、辻アナそして猪木がいる実況席が映りコメントを終えると、いきなり試合へ。
アントニオ猪木推薦試合として「○澤 宗紀VS石川 雄規×」「○ロッキー・ロメロVSエルブレイザー×」が行われるがイマイチ盛り上がらない。

この2試合が終わると急に会場が暗くなり、2階ステージで狂言が始まり猪木も登場し、リング上では花火という演出。
どうやらここからが本番らしい。

☆第1試合☆
ケビン・ランデルマンVSアレクサンダー大塚

総合格闘技のようなプロレスで、お互いがスリーパーを狙いに行くような試合展開。
最後はランデルマンがスープレックスで勝負を決める。5分くらいで終わってしまった。

☆第2試合☆
小原道由VSタカ・クノウ

小原が頭突きで試合を有利に進め、STO、頭突き、ツームストンとつなぎ勝利。
この試合も短かった。

☆第3試合☆
田村潔司&上山龍紀VS松田英久&小武悠希

U-STYLEの提供試合。田村&上山の圧勝かと思ったら、松田&小武が頑張り盛り上がる。
久々に見たU-STYLEの試合ということで新鮮に感じた。
15分くらいで田村が松田からひざ十字でタップを奪う。

☆第4試合☆
ジョシュ・バーネットVS安田忠夫

そもそもMMAバブルで選手獲得合戦が行われている最中、ジョシュがここにいることからして信じがたい(笑)
そんなジョシュが一番闘いたくなかった安田と対戦。そうは言っても北斗の拳のテーマ「愛を取り戻せ!!」で入ってきたジョシュはパワー全開!
4分くらいで腕ひしぎで圧勝。安田なにもできず…
試合後、ふがいない安田に対して藤原組長が張り手!!

☆第5試合☆
小川直也VSマーク・コールマン

ハッスルでやればいいじゃないかと思う対戦カード。
この試合、小川はなんと橋本真也の爆勝宣言で入場。勝手に橋本を巻き込んじゃ新日と同じだぞ!
コールマンが奇襲を仕掛け小川をコーナーに追い詰めラッシュ!体勢を入れ替え今度は小川がコールマンをコーナーに追い詰めキックを叩き込む。
その後コールマンのスープレックス等に苦しめらるが、STO、スリーパーとつなぎ勝利。
この試合のことを、ハッスルで高田総統が使ってくれることに期待(笑)

☆第6試合☆
カート・アングルVSブロック・レスナー

メインだけ何故かアメプロ、しかも超大物。イノキゲノムのコンセプトがさっぱりわからない(笑)
ただアメプロに疎い私でも楽しめる試合。
最後はレスナーのアンクルロックを切り返し、アングルが本家アンクルロック。
やはり本家アンクルロックはすごかった。


試合前は幾多のグダグダがあったが無事開催された。
第2弾が行われたら是非行ってみたい。
ただ過度の期待をしていくと、ガッカリするので適度な期待を持って行く事をオススメする。


IGF

Pagetop


Recommend










Calendar

<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Search
このブログ内の記事を検索

Archives