2006.11.05 Sunday

新庄剛志 vol.2

SHINJOメモリアル


「今日、この日、この瞬間を心のアルバムに刻んで、これからも俺らしく行くばいっ!」
これは引退セレモニーでSHINJOが着ていたTシャツの背中に書かれていたメッセージである。
このメッセージが入ったTシャツ、それ以外に様々なものが展示してあったり購入できる
ということで3日渋谷PARCOまで行ってきました。

ちなみに渋谷は銀座と並んで落ち着く街のひとつで好き♪
逆に落ち着かないのが新宿と秋葉原。自分から見て異質な生き物が多く疲れます。

そんな話はさておき、お目当てのメッセージTシャツを購入。
このTシャツなのだが6351枚限定らしい(限定にしては多すぎる?)

この6351って何だろうって考えてみたら。
「63」「5」「1」って全部新庄がつけた背番号か。
なんだかんだで色々と考えてる新庄剛志。

ちなみにこの数字には含まれてないがマイナーリーグでプレーした際に「23」をつけた事がある。
正直あんまり似合ってなかったが(笑)

やはり阪神ファンにとったら新庄=5で、日本ハムファンにとったらSHINJO=1なんだろう。

でもこれだけ活躍した(いろんな意味で)選手の背番号は、その選手に敬意を表してしばらくは誰もつけないのだが、すぐに森本に「1」を譲ろうとするところがまたSHINJOらしくていいなぁと思う。


Pagetop


Recommend










Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Search
このブログ内の記事を検索

Archives