2006.06.06 Tuesday

フジテレビ、PRIDE放送打ち切り…(原因は893問題か?)

昨日6月5日は色々なことが起きた。
村上世彰逮捕もさることながら、別の出来事でびびってたじろがされた。
それはフジテレビがPRIDEの放送を打ち切ったことである。
このアクションを起こした前日の6月4日、フジテレビはこの日行われたPRIDE武士道を収録していた。
ということは、この後から翌日発表されるまでの間にとんでもない事実が明らかになったからであろう。

世間で言われているようにPRIDEを運営するDSEとヤ○ザとの関係が一番の理由だと言うのが噂されている。
しかしこの手の業界で893が絡んでるのは暗黙の了解ではないのか?
フジテレビも格闘技中継の老舗なのだからそのくらい知っていてもよさそうなものだが…

ということは他の事でフジテレビの逆鱗に触れたのではないか?
そう考えると思い出されるのがDSEが武士道を他局(日本テレビ?)へ売ろうとしたことが考えられる。
榊原信行DSE代表自身が、「ここまで盛り上がってゴールデンで放映しない局は無いんじゃないか。十分視聴率は取れる。今までの局(フジテレビ)でいくのか、他の局でいくのか。今日の大会はキー局にとって最終査定の意味もあった。今日の時点では発表できないが、数日中に決められると思う」というようなフジテレビを挑発するようなコメントを発しているのである。
しかも売ろうとした相手が「猪木祭り問題」で因縁のある日本テレビ。



猪木祭り問題とは?
2003年大晦日、日本テレビがアントニオ猪木を担いで行った「イノキボンバイエ2003〜馬鹿になれ夢をもて〜 」
しかし、このイベントはK1がベースの「ダイナマイト」、PRIDEがベースの「男祭り」と違い母体がないのである。
そこで選手獲得に際して行った手段と言うのが「高額なギャラによる選手獲得(強奪!?)である。」
どこかの野球チームと一緒である、資本は一緒だし(笑)
そんな強奪のターゲットとなったのがPRIDEと「ミルコ・クロコップ」であり「エメリヤーエンコ・ヒョードル」である。
当然怒るのはDSEである、そこで893を使ってヒョードルの出場を阻止しようとしたと言われている。
最終的にはDSEの譲歩でヒョードルは猪木祭りに出場し素晴らしい伝説を作った(笑)



そういう経緯のある日本テレビに売ろうとすりゃ怒るのも当然である(そらそうよ!!)


Pagetop


Recommend










Calendar

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Search
このブログ内の記事を検索

Archives